お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

すごくいいっ! 夏デートで彼氏にほめられた「髪型&ファッション」4選

ファナティック

夏は薄着の季節なので、軽やかな素材でできた服や、すっきりしたヘアアレンジを楽しみたくなりますよね。では夏デートのときに、彼氏にほめられた髪型やファッションにはどんなものがあるのでしょうか? 早速聞いてみました!

■ワンピースは鉄板!

・「白っぽいワンピースは本当によくほめられる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「涼しげなワンピースを着ていったら『すごくいい!』とほめられた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「水色のストライプのワンピース。さわやかだねとほめられた」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

とても多かったのが「ワンピースがほめられた!」という意見でした。ワンピースはいつでも大人気ですが、特に夏はさわやかな印象を与えるので、男性からも好評のようです。

■夏だからこそ浴衣!

・「浴衣。見慣れてないので新鮮だったらしく喜んでもらえた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「浴衣で花火大会に行ったらものすごくほめられた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「高校生のとき、彼の家で花火をやるときに浴衣を着て行ったら、ほめられた」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

夏にしか見られない彼女の浴衣姿も、彼氏からするとうれしいようです。洋服とちがって新鮮味があり、花火大会などのシチュエーションと合わせると、より効果がありそうですね。

■ポニーテールは無敵!

・「ポニーテール。高ければ高いほどいいらしい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「ポニーテールで爽やかな夏っぽい髪型にしたらほめられた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ゆるポニーテールは抜け感もあって、彼から涼しげだねとほめられた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

髪型で人気だったのは「ポニーテール」でした。髪の毛がある程度長い女性でないと難しいですが、男性からは大人気のようです。涼し気な見た目が夏にピッタリですよね。

■うなじ見せが好評!

・「シンプルなまとめ髪を色っぽいとほめられた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お団子ヘアが意外と好印象だった」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「暑いのでデート前日に思い切って髪をショートにしたら、わりとほめてもらえた」(25歳/食品・飲料/専門職)

ほかの髪型として、シンプルなまとめ髪などが挙げられました。ポニーテールとも共通しているのは「うなじが見える髪型」ということ。色気があるので、彼氏も喜んでくれるようですね。

■まとめ

夏デートで彼氏にほめられた髪型やファッションとして、ワンピースや浴衣、ポニーテールやまとめ髪などが挙げられました。見た目が爽やかで、涼しげな印象の髪型やファッションが人気のようです。夏デートに行くときは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月13日~6月17日
調査人数:111人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]