お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

何が正解? 合コンで女友だちと気になる彼がかぶったときの「ベターな対応」

タブロイド/佐藤

合コンで気になる彼をようやく見つけることができ、それじゃあさっそく仲よくなろうかと思ったら実は女友だちとかぶっていた! ありがちですが、けっこうなピンチではありますよね。今回はそんなとき、どうするのが「ベターな対応」なのか、女性のみなさんにアンケートで聞いてみました!

■合コンで女友だちと気になる彼がかぶったときの「ベターな対応」

●第1位/「女友だちに、正直に『同じ人が気になる』と言う」……27.7%
○第2位/「彼を気になっていることは誰にも言わずに身を引く」……20.4%
●第3位/「特に何もしないで、流れに身を任せる」……10.2%
○第4位/「ほかの友人に相談して出方を決める」……8.0%
●第4位/「なにも言わず彼と連絡先を交換し、女友だちより先にアプローチする」……8.0%
○第6位/「その場は盛り上がりを優先し、終わってからアプローチする」……7.3%
●第7位/「みんなの前で『彼が気になる』と公言してみる」……3.6%
○第8位/「彼の近くを陣取って、猛烈アピールする」……2.9%
●第9位/「女友だちに別の男性をオススメする」……2.2%
○第9位/「意中の相手のタイプを探って、イケそうだったらアプローチする」……2.2%
●第9位/「お互いフェアにアピールし合う」……2.2%
※第12位以下は略。

■第1位/「女友だちに、正直に『同じ人が気になる』と言う」

第1位は27.7%で「女友だちに、正直に『同じ人が気になる』と言う」でした。まずは正直に話して、それからどうするかを協議するというタイプが1位に。せっかくいいなと思える人を見つけたのに、そのまま引き下がるなんてもったいないと考える女性は意外と多いんですね。

■第2位/「彼を気になっていることは誰にも言わずに身を引く」

第2位は20.4%で「彼を気になっていることは誰にも言わずに身を引く」。女友だちとうまくやっていくことを選択する人もかなり多いよう。気になる彼は今回はあきらめて別の機会にまた……という感じでしょうか。

■第3位/「特に何もしないで、流れに身を任せる」

第3位は10.2%で「特に何もしないで、流れに身を任せる」。きっとなるようになるし、なるようにしかならないと考えている女性もけっこういるようですね。自分がどうしたいかはもちろん、その女友だちや相手の男性がどうしたいかも大切ですからね。

■まとめ

以上のような結果となりました。みなさんはいったいどんな対応をして、このピンチを乗り切りますか?

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月25日~6月2日
調査人数:137人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]