お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

イケメンだから、許しちゃう!? 女子が「ダメンズ」にハマってしまう理由4つ

ファナティック

カップルお付き合いには向かない、いわゆるダメンズ。でも気が付いたら、そんなダメンズを好きになってしまい、泥沼にはまることもありますよね。今回は女性のみなさんに「ダメンズだな」と思いながらも、その男性に惹かれてしまった経験を聞いてみました。

■世話を焼きたくなる!

・「頼られると放っておけない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「朝、自分で起きられない人。いつも誰かにモーニングコールをしてもらっていて、ちょっと情けないけど、かわいくてモーニングコールをしてあげるようになった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「世話を焼きたくなってしまう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

好意を持っている異性が困った顔をしていれば、世話の一つも焼きたくなってしまうもの。本人のためになるかどうかはともかく、つい甘やかしてしまうようですね。

■モテそう!

・「チャラい人のほうが楽しいので、一緒にいちゃう」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「匂いがよかった。フェロモンかな」(34歳/金融・証券/専門職)

・「バンドマンが好き」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女癖の悪いダメンズもいますよね。いかにもモテそうな感じの人は危険だと思っていても、なぜか火の中に飛びこんでしまいます。そこまでしたくなるほどの魅力が、ダメンズにはあるのかもしれませんね。

■ルックスが最強!

・「遊び人っぽい感じだったが、ルックスやファッションが非常にカッコいいので思わずときめいてしまった」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「イケメンだったので、外見だけで選んでしまった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「浮気性すぎて女を見たらすぐに声をかけるタイプ。でもカッコいいから許せた」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

ルックスのいい男性はモテそうですよね。もともとオシャレな人なのか、遊び目的でルックスを磨いたのかは不明ですが、カッコよさに思わず惹かれてしまう女性は多いようですね。

■とにかくかわいい!

・「ダメンズでも、かわいげがあって子犬のような目で見つめられると、キュンとしてしまう」(25歳/金融・証券/営業職)

・「優柔不断なんですが、仕草がかわいいところです」(27歳/その他/その他)

・「母性本能をくすぐるかわいい場面があるとき」(31歳/情報・IT/技術職)

人にはある程度はいいところと悪いところがあるもの。彼の悪い習慣などを目撃した上でそのダメなところがかわいいと思うと、当分ダメンズ地獄から抜け出せないかも。

■まとめ

人をダメンズたらしめる要素はいくつかあります。ダメなところだらけの男性のいいところを見つけてあげられるのも愛ですが、行きすぎるとダメンズとの共依存状態になりかねません。甘やかしすぎないようにしたほうが、自分のためにも彼のためにもなりそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]