お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

不倫・浮気経験がある女子は全体の何割? イケナイ関係に溺れたきっかけを赤裸々告白!

ファナティック

カップル最近、芸能人の不倫報道がたびたび話題になっていますが、一般人の間でも不倫や浮気というのは珍しくないことのよう。では、実際に不倫や浮気をしたことがあるという人はどのくらいいるのでしょうか。社会人女性のみなさんに聞いてみました。

Q.不倫や浮気をしたことはありますか?

・現在、不倫中です………………3.1%
・過去に不倫経験アリ……………15.5%
・一度も不倫したことはない……81.4%

なんと2割近くの人が不倫や浮気経験があると回答しました! その女性たちに不倫や浮気をすることになったきっかけや、お相手との関係性などをくわしく聞いてみました。

<現在、不倫中です>

・「相手からのアタックにまんまと乗った」(27歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)

・「彼氏ができた後に、ずっと好きだった人と両思いになれたので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏が冷たいから、じゃあほかの人に行こうとなったけど、別れずキープしてる。どっちにもバレてない」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

たとえパートナーがいたとしても歯止めがきかなくなってしまうことはあるよう。どちらも捨てきれずに現在進行形でしている、という人は少なからずいるようです。

<過去に不倫経験アリ>

■言い寄られて

・「相手から猛アプローチされた。彼は職場の先輩だったけれど、3カ月くらいで別れた」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼氏がいるのにほかに好きな人ができてしまい、好きな人から2番目でもいいからと告白され、二股をかけてしまった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「相手は仕事関係でたまにお会いする憧れていた男性でした。既婚者であるとこは知っていましたが、食事に誘われ言い寄られたので、そのままズルズルと関係が続いてしまいました」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

気になる相手や行為を抱いていた相手から言い寄られると、思わず流されてしまいそうになりますよね。相手からのアプローチがきっかけになったという人は多いようです。

■彼氏とうまくいっていなくて

・「彼氏と距離を置いていたとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合っている人との関係に悩み、冷めはじめていた時期に出会い、関係をもったのがきっかけ」(28歳/医療・福祉/その他)

彼氏とうまくいっていないときにほかの男性に優しくされると、気持ちが揺らいでしまうということはよくあるよう。新たな出会いがあったり、彼氏の相談をしていたことがきっかけになったというエピソードも多数見られました。

■憧れの人と

・「相手が既婚者でこっちがフリーだった。もともと好きだったバンドのボーカルと」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「会社の既婚者の先輩。いい人だなと思っていて向こうは好意があったらしく、徐々に仲よくなり、気づいたら好きになってた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「大学時代バイト先にライブに来たピアニストで、自分はもともとファンだったので紹介してもらって仲よくなりました。バイトが終わってミュージシャンチームの打ち上げも終わったくらいに飲みに誘われて、そのままひと晩一緒にいました」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

憧れのミュージシャンとお近づきになることがあり、大人の関係に発展……というケースは一般でも実際にあることのよう。いつも遠くから見ていた人が近くにいると魔がさしてしまう気持ちも分かる気がします。

■まとめ

どうやら不倫や浮気というのはテレビの世界だけの話ではないようです。どんなきっかけで恋愛に発展するかは分かりませんし、その出会いがどのようなタイミングでやってくるかも分かりませんよね。ですが、不倫や浮気というのは、はたから見るといい印象を受けないのは事実。もしパートナーがいるときにそのようなきっかけがあったとしても慎重に行動する必要がありそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]