お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

え、ウザすぎ……。ウザいと感じる女性からのLINEメッセージ4選

ファナティック

ちょっとしたメッセージを送るのに便利なのがLINEですよね。メールよりも気軽にメッセージを送りやすいので、利用している人も多いようです。そこで今回は男性のみなさんに、ウザいと感じる女性からのLINEメッセージについて教えてもらいました。

<ウザいと感じる女性からのLINEメッセージ>

■何してる?

・「『何してるの?』ほっといてくれという感じ」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「『今何してるの?』いちいち干渉されるのが嫌だから」(30歳/金融・証券/営業職)

・「何しているか聞いてくる。何しようと、ほっといてくれ」(39歳/運輸・倉庫/その他)

好きな男性のことがなんでも知りたくなる人は多いですよね。ですが、男性の中には、いちいち詮索されるのをウザいと思う人もいるようです。

■どうでもいい話

・「どうでもいいような、近況報告。それが、ひんぱんにある」(31歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「どうでもいい今を報告してくる」(37歳/機械・精密機器/技術職)

女性としては、自分のことを知っていてほしいという思いからの報告ですよね。もちろん、興味を持ってくれる男性もいますが、そうでない男性にとってはどうでもいい話なのかもしれませんね。

■愚痴ばっかり

・「何通も愚痴ばかりのメッセージ。聞いててストレスがたまる」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「『何々って、ムカつかない?』友達の愚痴を平然と言ってほしくない」(32歳/情報・IT/技術職)

・「どうでもいい愚痴話。聞きたくないから」(38歳/機械・精密機器/技術職)

内容のあるものであればいいのですが、どうしても愚痴ばかりの場合、男性はうんざりしたり、ストレスになってしまうようです。できれば愚痴はしないほうがよさそうです。

■しつこい

・「しつこくメッセージを送ってくる」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「チャットのようにひんぱんに来るメッセージ。答えようがない、『そうだね』としか言えない会話」(32歳/情報・IT/技術職)

・「とにかくひんぱんに送ってくる人はウザいですね」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性にもよりますが、ひんぱんにメッセージが送られると、めんどうに感じる人もいるようです。普段は気にならなくても、仕事などで忙しいときは、しつこいと感じることもあるかもしれませんね。

<まとめ>

使い方によってLINEは、かなり便利なアイテムですよね。ですが、相手の性格などもある程度はわかっていないと、内容によってはウザいと感じられることもあるようです。この人ならよくても、この人はダメといったように、使いわけも考えなければならないのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年6月15日~2016年6月16日
 調査人数:401人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]