お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

はい、ブロック候補その1~! 女子がイラッとした男性からのLINEの内容4つ!

ファナティック

仕事仲間や友だちとの連絡を取りあうのに、とても便利なLINE。メールや電話番号に比べ、割と気軽に教え合うことができるのも魅力の一つですよね。とはいえ、誰からでも簡単にメッセージがやってくると、対応に困ってしまうことも。みなさんはこれまで、男性からのLINEでイライラしてしまったことってありませんか? そんな体験談を女性のみなさんに語っていただきました。

■何してる?

・「『今何してる?』とか『元気?』とか言うのが面倒で嫌い。無視します」(26歳/通信/販売職・サービス系)
・「『今何してるの?』と四六時中送ってきたり、朝方自撮りの写真を複数枚送られてきたとき。全部無視です」(23歳/医療・福祉/その他)

とにかく多い「何してる?」メッセージ。気のある男性からだと嬉しくも思えるものですが、何とも思っていない男性からだと、ただのストーカーのように感じそうです。

■スタンプばかり

・「会話ではなくスタンプばかりの人。結局何がしたいのかわからないが一応スタンプで返信しておく」(27歳/その他/事務系専門職)
・「スタンプばかりのLINE。何が言いたいのかさっぱりわからなかった」(32歳/その他/事務系専門職)
・「スタンプ連投。返信はしない。終わりがないし、うざったいので」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

忙しいときや気持ちを伝えたいときに、スタンプを利用するのは理解できますが、意味もなくスタンプを連投されると、イライラの原因になりますよね。ほとんど会話にならないので、放置しておくのが一番かも。

■返事が短い

・「『はい』とか『うん』とか、こちらがなんと返事していいのか困るLINE」(24歳/その他/販売職・サービス系)
・「『あそう』とか『うん』とか一言しか返されないとムカつく」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「『うん』しか返さない人とは話題が持てず苦労しました」(26歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

あまりにも返事が短すぎる短文メッセージだと、相手の真意が伝わってこないものです。長文すぎても面倒なものですが、短すぎるのも、少し相手に失礼ですよね。

■しつこい

・「ずっと無視してるのに、すごくしつこくLINEが来て一向に気づかない男」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「何回も遊びに誘ってくる人がいた。既読スルーを何回もしてるのにしつこくてイラッとした」(24歳/電機/販売職・サービス系)
・「興味がなくて返事していないのに、日記のようなLINEが毎日くる」(24歳/学校・教育関連/専門職)

こちらがスルーしているにも関わらず、何度も返信をされると、ある意味恐怖を感じますよね。既読されて返信がない時点で、空気を読んでほしいものですが……気持ちが強すぎて、女性側の反応を察せないのかもしれませんね。

■まとめ

興味のない男性からのLINEほど、対応に困りませんか。愛想よく返信してしまうと、勘違いさせてしまうだけだし、かといって無視することもできないし……。こちらのストレスにならない程度に、スタンプ返しをしていれば、気づいてもらえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数156件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]