お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

恋のチャンス来たーーーーーー! 男性が「この子とは気が合いそう!」と思う女子のポイント5つ!

ファナティック

お酒を飲みながらワイワイと話すと、異性との距離も急接近するような気がします! 「この人とは気が合うかもしれない」なんて感じてもらえれば、次のチャンスにつながる可能性も大です。では男性たちは、どんなポイントで「自分と気が合う異性」を判断しているのでしょうか。夏の飲み会シーズンを前に、男性のみなさんに教えてもらいました。

■同じ趣味

・「好きな音楽とか好きなドラマとか好きな映画とか好きな俳優さんとかが一緒であれば、気が合うなぁと」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「気が遣えて、アウトドア好きの子に外れがないと思う。言動の中でそのようなことがあれば自分の趣味とも一致しており気が合うと思う」(32歳/医療・福祉/その他)

非常に多かったのが、共通の趣味を挙げる意見です。趣味に関する話題は、飲み会でも鉄板! 趣味の世界を積極的に広げておくことで、会話の引き出しも増えそうですね。

■会話の盛り上がり

・「話のテンポや会話の内容が合い、一緒に話をしていても苦がない人」(36歳/情報・IT/営業職)
・「自分の話に興味を持ってもらえているとき。単純にうれしいから」(24歳/農林・水産/その他)

同じ趣味がなくても、大丈夫です。「会話をしていて、なぜか居心地がいい」と感じられたら、それもきっと気が合う証拠。「聞き上手になること」と「笑顔でいること」を意識してみてはいかがでしょうか。

■同じリズムで

・「飲んでいるときのテンションが近いとかなり親近感がわくかも」(36歳/不動産/経営・コンサルタント系)
・「落ち着いたトーンで話をしてくれる女性。自分の話すペースと合って心地いいから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

飲みながら盛り上がる人、じっくり落ち着いて飲みたい人……。お酒との付き合い方は人それぞれです。自然と理解して、隣にいてくれる異性が現れたら、運命を予感してしまうのかもしれませんね。

■笑うポイント

・「笑いがわかる人。一緒に笑えることが共感できて楽しいから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

みんな微妙に異なる笑いのツボ。自分と似ている人と出会えると、ただそれだけでうれしく感じられるものです。ちょっと気が早いですが、恋人同士になったあとの楽しさも、妄想できてしまうかも……?

■積極性

・「やさしさと気配り、内向的な自分に積極的に話しかけてくれたとき」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

飲み会にあまり積極的ではない男性には、こんなアプローチを仕掛けてみては? 積極性も、ときには強い武器になるようです。

■まとめ

「この子と気が合うなぁ」と思ったら、飲み会を次につなげるチャンスです。恋愛とは限らなくても、人間関係の広がりから、さまざまな刺激を楽しめそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数192件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]