お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●が厚いと色っぽい!? 男ウケしそうな女性の「顔」の特徴4つ

ファナティック

周囲の男性に好印象を持ってもらうためにも、男性ウケのいい顔の特徴は知っておきたいところ。顔立ちをガラリと変えることは難しいけれど、メイクなどで理想の顔に近づけることはできますよね。そこで今回は、女性が考える「男ウケしそうな女性の顔の特徴」について教えてもらいました。

■たれ目でぽってり唇な女性

・「たれ目で唇が厚くてセクシーな女性。官能的な顔をしていると思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「眠そうな目と腫れぼったい唇だとそそられるのかもしれない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「たれ目でやさしい、ぼーっとした感じの顔」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

たれ目でぽってり唇な女性の顔は、男性をドキッとさせる印象のある顔なのだそう。たれ目もぽってり唇も、どちらもメイクのテクニックを駆使すれば近づけることができるはず。恋人にセクシーさをアピールしたいときはチャレンジしてみてもいいのかも?

■目が大きくてぱっちり二重

・「ぱっちり二重で、少しぽってりした唇に、チークが濃いめのまつ毛ふさふさの色白の女の子。かわいいし、女の子らしさがにじみ出ている」(24歳/金融・証券/営業職)

・「目が大きくてぱっちりしている。人気の女優さんはだいたい瞳が印象的だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「目が大きく、瞳が輝いている。目がチャーミングなのは男性にモテそうだから」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

目の大きくてぱっちり二重な女性も、初対面で印象をあたえやすいですよね。合コンなどの出会いの場では、目元に力を入れたメイクをすることも大事かも。

■ほっぺがふっくらピンク色な女性

・「ほっぺがピンク色。たれ眉。ちょっと童顔。女性から見てもかわいいし、実際モテる」(28歳/建設・土木/技術職)

・「頬がふっくらしている人。かわいらしい顔だと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

セクシーな女性や清楚な女性も素敵ですが、「かわいい系」の女性も、男性人気が高そうですよね。「かわいさ」を演出するのに欠かせない要素として、「ほっぺ」を挙げる人も。普段チークをつける習慣がない人も、使うようにしてみては?

■パーツが全体的に小さめ

・「やわらかい印象の小さめのアーモンドアイや、小鼻の子がナチュラルでやわらかい雰囲気でモテていると思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「パーツが中央に寄っている。小動物っぽい」(26歳/医療・福祉/専門職)

パーツひとつひとつが大きくで派手な顔立ちよりも、男性はパーツが小さめな小動物系な顔に惹かれるのでは? という意見も寄せられました。

■まとめ

「男ウケしそうな女性の顔の特徴」を意識してメイクをすることで、気になる異性に「おっ!」と思ってもらえそう? ここぞという絶対に外せない日は、上記のような女性の顔の特徴を取り入れたメイクをしてみては? 男心をグッとつかめるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月8日~14日
調査人数:108人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]