お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

金輪際、顔も見たくない!! 女子が「これをやったら絶対に別れる」と思う恋愛ルール4つ!

ファナティック

恋は盲目と言うように、好きになった男性からはどんなことをされても、許せてしまうもの。とはいっても、我慢するにも限界もありますよね。恋愛をする上で大切なのは、彼のことだけでなく、自分のことも大事にしてあげること。そのためにも「これをやったら絶対に別れる」といった恋愛ルールを作っておくことは大切かもしれません。実際に社会人女性が決めている恋愛ルールを教えてもらいました。

■浮気

・「相手が浮気をした時点で一気に冷めるし、謝ってきても絶対に許せないから」(28歳/小売店/事務系専門職)
・「浮気をしたら別れるかもしれない。他の女の人といるだけで嫌だから」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「付き合ってる以上、自分以外の人に気が行くのは相手にも失礼ですし、浮気を許してまで、その人と今後も付き合いたいとは思わないです。浮気は絶対ありえないです」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気は絶対に許せない!という人もいれば、一度だけならOKという人もいますよね。相手が浮気性かどうかを見抜けていなければ、一度だけルールを適用しても、あまり効果は期待できないかも。

■うそをつく

・「うその度合いが大きくても小さくてもよくないことだと思う」(32歳/その他/販売職・サービス系)
・「相手のためにつくうそは、許せるけど自分のためにつくうそは、あまり許せない」(31歳/機械・精密機器/その他)
・「うそを何回もつく。お互いの信頼関係が成立しないと信用できない」(24歳/学校・教育関連/専門職)

お互いを信用し合えない関係なんて、付き合っている意味がないですよね。何でも正直に言いあうことで、相手に対する信頼関係もできてくるものです。

■携帯チェック

・「相手の携帯電話を勝手に見ること。見て、いいことはまずないから。見たあと気まずくなるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「相手のケータイを勝手に見たり、必要以上に束縛や干渉しすぎるとダメになる。相手のことが気になりすぎて、いちいち浮気してるんじゃないの? と疑っていたら心底嫌がられた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「携帯を見ること。実際にはやましいことがなくても、見たらきっと被害妄想でいっぱいになるから」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

男性の携帯電話は決して見るものではないと、よく耳にするものです。とはいえ、相手が怪しい行動をしていたら、調べたくなるもの。後悔することを前提で見るならば、ありかもしれませんね。

■暴力

・「暴力を振るう人は言語道断。一度やったら二度やると思うから」(32歳/その他/事務系専門職)
・「暴力や言葉の暴力。一緒にいても楽しくないから。ドラマを見ていて、言葉の暴力でも怖いから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「暴力を振るう。一番人としてやってはいけないことだと思うから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

暴力を振るう男性は、人間としても最低だと言い切れます。どんなことがあっても、女性に暴力を振るう男性は論外。さっさと別れたほうがいいでしょう。

■まとめ

「自分の中でこれをされたら別れる!」といったルール決めをしていないと、相手のやることを何でも許してしまうことにもなりかねません。くだらないことだと思うことでも、自分にとっては大切なことってありますよね。そんなところを一緒に大切にしてくれる彼氏を選びたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数156件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]