お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

むしろ、彼の好みを知りたいだとっ!? 彼氏と一緒に下着屋に行くのがアリな女子⇒約〇以上!

ファナティック

彼との付き合いが長くなってくると、どんな場所にも割と平気で行けるようになってくるものです。しかし、行く場所によっては、さすがにこれはアウトだろうと思うことってありませんか? そのもっともたる場所が下着屋さんとも言えるでしょう。あなたは彼と一緒に入る勇気はありますか?

Q.恋人と一緒に下着屋に行くのはありですか?

あり…46.2%
なし……53.8%

答えはおよそ半数で分かれる結果となりました。「さすがに下着屋さんは無理!」という人もいれば、「全然平気!」という人もいるようですね。それぞれの理由を見ていきましょう。

<あり>

■好みがわかる

・「どういう種類の下着が好きかどうか参考にする」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「彼の好みがわかるから。どうせなら好みのものを身に着けたい」(27歳/その他/事務系専門職)
・「彼好みのものを選んでもらったり、逆に嫌いなテイストを知るきっかけにもなっていいと思う」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

一緒に買い物に行くことによって、彼の趣向を知ることができますよね。どうせなら、彼の好みの下着を身に付けていたいと思う女性も多いようです。

■一緒に選んでほしい

・「下着を選んでもらったほうが楽しいし、好みがわかりやすい」(26歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「別に恥ずかしくないし、一緒に選ぶのもいいと思う」(27歳/不動産/事務系専門職)
・「行ったことはないが、一緒に下着を選んでほしい」(22歳/医療・福祉/専門職)

恋人ですから、下着を見られて恥ずかしいといった気持ちは、それほどありませんよね。どうせなら、デートの一つとして一緒に買い物に行って、一緒に選んでほしいと思うこともあるのではないでしょうか。

<なし>

■恥ずかしい

・「やっぱり異性に下着を見られるのは恥ずかしいから」(30歳/その他/その他)
・「単純に恥ずかしいから。仮にもし一緒に買いに行ったとしても、その下着を着けて彼には会いたくない」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「恥ずかしいから、ありえない。試着しづらい」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

いくら恋人であっても、下着に関してはさすがに恥ずかしいという人もいるようです。仮に一緒に行っても、見られていると思うと、なかなか選びにくいかもしれませんね。

■まわりに迷惑

・「まわりの目が気になる。他のお客さんが嫌がると思う」(27歳/医療・福祉/営業職)
・「自分たちが良くても、まわりの方が不快に思うと思うので」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「男性が女性の下着屋にいると他のお客さんが気まずい」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

恋人と2人だけであればよいのですが、売り場には他の女性のお客さまもいますよね。いくら自分がよくても、まわりの迷惑になるということもありますから、気を使いますよね。

■まとめ

最近は、下着売り場にカップルで買い物をする姿も多く見られるようになってきました。本人たちはよくても、周囲のお客さまが女性一人の場合、もしかして不快に感じることも考えられるもの。売り場の雰囲気次第ということも言えるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数156件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]