お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やん、カッコイイ! 女子が惹かれるのは「中心的人物」or「一匹狼」どちらのタイプの男性?

ファナティック

男性の魅力を感じるポイントは、人によってさまざまです。明るいタイプのみんなに好かれる中心的人物が好みの人もいれば、寡黙でミステリアスな一匹狼タイプの人が好みの人もいることでしょう。どちらに惹かれるかは、そのときになってみないとわからないかもしれませんが、アラサー女性のみなさんはどちらの惹かれるのでしょう?

Q.あなたが惹かれるのはどちらのタイプの異性ですか?

みんなに好かれる中心的人物……52.3%
ミステリアスな一匹狼……47.7%

回答は、ほぼ半数で割れる結果となりました。自分の性格によって、好みのタイプは変わってくるものですよね。

<みんなに好かれる中心的人物>

■明るいから

・「みんなに好かれると言うことは、明るくて一緒にいて楽しいタイプだと思うから」(22歳/その他/専門職)
・「明るい人のほうが話していて楽しいし周りに自慢できるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「考えていることがわからない人は苦手で、明るい人が好きだから」(27歳/その他/事務系専門職)

みんなに好かれる人の特徴としては、性格的に明るいというのがありますよね。明るい人のほうが、わかりやすいですし、話もしやすいですものね。

■社交性がある

・「社交的な人のほうが安心するからです」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「社交性がありそうで、長い目で見ても付き合っていけそうだから」(29歳/その他/事務系専門職)
・「社交的で誰に対しても明るく話しかけている感じの人が好き」(28歳/情報・IT/技術職)

社交性がなければ、なかなかみんなから好かれることはありません。そういった人とは一緒にいても安心感がもてますよね。会社での将来性も期待できるかも?

<ミステリアスな一匹狼>

■興味が湧いて

・「どんな人なのか好奇心で惹かれてしまう」(26歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「何を考えているのだろうと興味が湧いてきます」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「どうしてそのような考えをしているのか、とかを知りたくなるから」(33歳/電機/技術職)

ミステリアスな人は見た目でどんな人なのか、何を考えているかがわかりません。そういった人には「怖いもの見たさ」という点で、惹かれることもありそうですね。

■気になってしまう

・「一人でいるのが逆に目につき、気になる存在になってくる」(33歳/マスコミ・広告/営業職)
・「一匹狼はリーダー格より目立つこともあるので、気になってしまう」(34歳/商社・卸/経営・コンサルタント系)
・「中心的人物は人として惹かれるが好きにはなれない。一匹狼のほうが気になる」(24歳/電機/販売職・サービス系)

謎の多い人というのは、何かと気になってしまうものです。すべてがわかる人より、どこか謎めいた人のほうが、なんとなく気になってしまいますものね。

■まとめ

好みによってもちがうのですが、みんなに好かれる人を好きになる人もいれば、一匹狼を好きになる人もいます。特に安定を求める人であれば、前者を選ぶのではないでしょうか。ですが、恋愛にはミステリアスな面があるほうがドキドキしますよね。あなたの好みはどちらのタイプでしたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数156件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]