お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

口説きたい! 国際恋愛するなら、どの国の女性と付き合いたい?

ファナティック

外国人女性日本に住んでいれば、恋愛する相手も日本人というのが、確率的には高いとは思いますが、最近では外国の方をたくさん日本で見かけるようになりました。さて今回は男性のみなさんに、一度でいいから付き合ってみたいと思う外国人女性について聞いてみました。どの国の女性が人気なのでしょうか?

■ロシア人女性

・「肌がものすごく白いので」(32歳/金融・証券/営業職)

・「色白美人のイメージがあるから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ロシアの女性と付き合ってみたいと思ったことがある。ロシアの人は美人が多くて、スタイルもいいから」(28歳/情報・IT/技術職)

一般の女性でトップモデルと見間違えるほど、スタイル抜群のイメージがあるロシアの女性。顔の小ささや肌の白さに魅力を感じる男性は多いようです。

■北欧系の女性

・「ブロンドの髪と青い瞳に憧れる」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「北欧の女性は、すごくかわいいので付き合ってみたい」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「北欧の女性はきれいだから」(26歳/金融・証券/専門職)

ブロンドや青い瞳のイメージがあるスウェーデンなど北欧系の女性は、日本人とは正反対ともいえる特徴をもっていますよね。森の妖精のような雰囲気を近くで見つてみたいと思うのではないでしょうか。

■アメリカ人女性

・「海外ドラマを見ていて楽しそうだったから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「英語が話せるので付き合えるなら、付き合ってみたい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「目鼻立ちがしっかりしていて、とてもきれいだから」(35歳/建設・土木/技術職)

海外ドラマなどで見るアメリカ人女性は、ハキハキした物言いの美人が印象的ですよね。
謙虚で控えめな日本人女性とのギャップが新鮮で好まれるのかもしれません。

■東南アジア系の女性

・「東南アジアの女性。貞淑なイメージがある」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「タイ女性。人柄がいい」(23歳/その他/その他)

・「タイの女性はいいかも」(31歳/情報・IT/技術職)

温和な性格の方が多いことで有名なタイ。礼儀作法に気をつけている真面目そうな女性も多いため、魅力を感じる男性も多い様子。

■まとめ

国際婚も今では、珍しくない話。魅力的な外国人女性とお付き合いするチャンスもあるかもしれません。言葉の壁があるとコミュニケーションが大変だと思いますが、愛があれば乗り越えられる!? みなさんも、国際恋愛を選択肢のひとつに入れてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]