お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○をやったら即アウト! 男性が別れようと思う恋愛のアウトルール5つ!「浮気」「携帯問題」

ファナティック

カップルにはカップルの「恋愛ルール」があるものです。どんな行為は許せて、どんな行為が許せないのか――。はっきりと決めておくことで、余計なトラブルも避けられるのではないでしょうか。そこで今回は恋愛ルールに関する男性の意見を徹底調査! 「これをやったら別れるな」と思う恋愛ルールを教えていただきました。

■浮気

・「浮気。今まで、浮気の経験もあるし、されたこともある。特に浮気された場合、どんなにがんばってもそのときの相手の心情や、また浮気されるかも、という不安は消えることはない。浮気されてからわかった」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「自分以外の男と複数回エッチ。一度は流れとか勢いだとしても、複数回はエッチ確信犯だから」(34歳/小売店/技術職)

女性としても共感できるルールを挙げた男性が多数! やはり恋人として、最低限これだけは……!と思う方も多いのでしょうね。とはいえ、その分「破られやすいルール」だとも言えそうです。

■うそ

・「けっこう肝心なときにうそをつかれたら別れると思う。言いたくない話は誰にでもあると思うけど、2人のことはうそはダメだと思う。お金の話とか。会えないときの過ごし方とか。将来のこととか」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「うそをつく。前の彼女はうそばかりだったので何も信用できなくなったから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

「浮気ではなくても、うそをついたらアウト!」という意見も。2人の関係を根元から揺るがすものですから、納得の意見です。相手を傷つけるうそや意味のないうそには、特に注意してください。

■束縛

・「何事に関しても束縛してくること。友だちと遊んでいるときや自分の時間にいちいち連絡をしてきて返事がないと怒り出す」(33歳/建設・土木/営業職)
・「束縛。束縛しないとつながってられないのは本当の結び付きではないから」(36歳/金融・証券/営業職)

好きだからこそ、不安になるのが女心。しかし束縛がルールになると、正直かなりシンドイです。好きだからこそ、相手を信じる! それぞれの時間を大切にすることも必要なのでしょうね。

■趣味への口出し

・「タバコ、パチンコをやめろって言われたら。自分の生きがいを壊されたくないから」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「趣味を否定したり、邪魔をすること。ずっと続けてきたことだから。生きがいだから」(37歳/その他/その他)

あまりにも彼が趣味にのめり込んでいる場合、口出ししたくなる気持ちもわかります……! とはいえ、それが相手の生きがいであるケースも。彼氏と彼女の両方が納得できるポイントが見つかればいいのですが。

■携帯問題

・「お互いのケータイをいつでも見ていいことにする。必ずけんかのもとになるから。疑心暗鬼になりがちだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「携帯の中身を見せなければならない。相手を信用していない証拠。信用できない相手とは付き合えない」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

個々のヒミツがいっぱい詰まった携帯・スマホ! 管理の仕方も、カップルによって異なるものです。「やましいことがないならいいでしょ!?」なんて言うのは簡単ですが、ルールを無理強いすれば、破たんにつながる可能性もあると言えそうです。

■まとめ

男性が「これをやったら別れるな」と思うルールには、女性がつい無意識でやってしまう行動もアリ! 急に彼の態度がよそよそしくなったら、こんなところに原因があるのかも……? お互いに納得できる恋愛ルールで、気持ちのいいお付き合いができるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数192件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]