お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

フォウ! チラリズムいいね! 男性が興奮する女性の夏ファッション4つ

ファナティック

夏は気温の上昇とともに気分が解放的になるという人も多いのではないでしょうか。ですが、薄着になると、男性からの目線も気になりますよね。社会人の男性に、興奮してしまう女性の夏のファッションについて聞いてみました。

<男性が興奮する女性の夏ファッション>

■体にフィットする服

・「白のぴっちりしたパンツや、フェイクレザーのピタッとしたパンツやレギンスが、体のラインが強調され興奮する」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「タンクトップ一枚。スタイルが丸わかりだから」(34歳/生保・損保/事務系専門職)

動きやすく、活発な印象を与える服装ですが、男性目線では体のラインが見えることに興奮する人が多いようです。タンクトップのようなスポーティな服でも、フィットするデザインであればセクシーに見えるようです。

■短いことはいいこと!?

・「ショートパンツをはいている人。単純に脚フェチだから、キレイな脚を見ると興奮してしまう」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「ミニスカ。見えそうで見えない……あのフェチズムがたまらないから」(36歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

脚フェチの男性にとっては、ショートパンツやミニスカートの女性が増える夏ほどうれしい季節はないでしょう。すらりと伸びた長い脚に見とれる男性は多いようです。

■チラリズムに翻弄される

・「細いストールを巻いてシャツとストールのあいだに地肌が見える。セクシーに感じる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「やはり、ブラウスなどで下着が透けてしまうと、どうしても男性としては気にせずにはいられないのではないでしょうか」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

しっかりとした露出ではないものの、ちらりと見える素肌や下着のラインに興奮するという男性も多いようです。上品でありながらも色気を感じられる着こなしは、女性から見てもステキですよね。ただし、下着の透けには気をつけたいものです。

■季節限定の楽しみ

・「浴衣姿。うなじが見える」(37歳/運輸・倉庫/営業職)

・「フリルつきの水着。女の子らしさがよく出てるから」(23歳/その他/その他)

海やプール、花火大会など、普段とはちがうファッションが楽しめる夏。この季節限定で見られる水着姿や浴衣姿を楽しみにしている男性も多いようです。夏の風情を楽しめるのも水着や浴衣のいいところですよね。

<まとめ>

多くの人が活動的になるこの季節、夏服の準備はバッチリという人は多いかもしれませんね。男性の注目を集めることに対する考え方は人それぞれですが、誰が見てもステキだなと思える夏ファッションを目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年6月8日~2016年6月10日
 調査人数:337人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]