お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

結婚する彼女が「美乳」or「美尻」、ズバリどちらだとうれしい?

ファナティック

男性人気が高い、女性の魅力あふれるカラダのパーツといえば「胸」と「お尻」です。どちらも異性の注目を集めがち! 女性たちも、存分にそれを理解しているはずです。とはいえ両方の美を兼ね備えている女性は、極めて珍しいもの。世の中の男性たちが結婚相手にそなわっているとうれしく感じるのは、ずばり「美乳」と「美尻」のどちらなのでしょうか。男性の意見を調査してみました。

Q.「美乳」と「美尻」、結婚する彼女がそうだとうれしいのは?

「美乳」……63.8%
「美尻」……36.2%

「美尻」派よりも「美乳」派男性が多いことがわかりました。それぞれを選んだ理由についても、語っていただきました。

<「美乳」を選んだ男性の意見>

■胸フェチ

・「フェチ的な部分でお尻よりも胸のほうがキレイなほうがいいので」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「一番女性らしい部位だと思うので」(30歳/建設・土木/その他)

女性のカラダの中では、とにかく胸が好き! こんな「胸フェチ」の男性にとっては、「胸以外目に入らない!」といった状況なのかもしれませんね。

■目につきやすい

・「横で歩いているときや、人に見られていても自慢できると思うから」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「正面から目につきやすい場所なため」(39歳/商社・卸/営業職)

女性のスタイルを見るときに、つい上半身に目が行く方は多いはずです。美乳の女性は、上半身のスタイルが美しく見えるもの。全体の印象アップにもつながりそうです。

■かき立てられる妄想

・「顔をうずめたいから」(25歳/その他/営業職)

・「世間からは見えないが、自分だけでひとり占めできるので」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

女性の胸に対して、赤裸々な妄想を披露する男性もちらほら。それほどまでに、女性の胸は男性の心をつかんでいるのですね。

では次に、少数派意見を紹介します。

<「美尻」を選んだ男性の意見>

■お尻フェチ

・「お尻がキレイな女性に魅力を感じる。うしろ姿で引くときもある」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「個人的にバストよりもヒップのほうが好きだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お尻のほうが服の上からでも形がわかりやすい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

「胸フェチ」ほどその数は多くはありませんが、世の中には「お尻フェチ」である男性も確かに存在しています! キュッと上がった小さめのお尻が好きなのか、それとも柔らかそうな大きめのお尻が好きなのか……細かいこだわりもありそうです。

■将来を見据えて

・「安産型だといいと思うから」(36歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「そこまでこだわりがないが、運動等をしてて健康な人のほうが美尻そうだから」(33歳/食品・飲料/その他)

お尻とは、相手の女性の健康状態にも関わる部位なのかもしれませんね。お尻がキュッと持ち上がっていれば、下半身の筋力が十分ということ。妊娠・出産、また将来の子どもとの関わりまでも視野に入れて、「安心だ」と思う男性も多いようです。

<まとめ>

男性人気が高いのは「美尻」よりも「美乳」であることがわかりました。美乳を作るためには、「形」が命! そのためのケアと努力を今日から実践してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月8日~6月9日
調査人数:400人(22歳~39歳の未婚男性)

お役立ち情報[PR]