お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女以外の女子に言い寄られたら、浮気しちゃうかも! ⇒男子●●%

ファナティック

カップル彼氏の浮気を心配している女性は多いと思いますが、周囲を見まわしてみると、実際「本気で浮気を実行する人」は限られているような気もしますよね。そこで社会人男性のみなさんに「彼女より魅力的な女性に言い寄られたら、浮気してしまう可能性はあるか?」という、きわどい質問をしてみました!

Q.彼女より魅力的な女性に言い寄られたら、浮気してしまう可能性はありますか?

ある……26.9%
ない……73.1%

今回のアンケートで「浮気する可能性がある」と答えてくれた男性は全体の約1/4程度。少ないとはいえ、4人に1人浮気リスクがあることを考えると慢心していられない!? 浮気しないと思う男性、浮気の可能性がある男性、それぞれの意見を聞いてみましょう。

■面倒なことになるので、浮気はしない

・「モメるのがイヤなので。きちんと順序を守る」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「裏切るのが好きではないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「そのときはよくても後々が怖いから。浮気相手が本当にいい娘か分からんから」(37歳/その他/その他)

結婚していないとはいえ、「浮気」は後々大変な事態を招く、リスクの高い行為。そのためたとえ魅力的なお誘いでも「リスクが高いことはやらない」を選ぶ男性もいました。どうしてもその女性を選びたいなら「今の彼女と別れてから」が恋愛の基本ルールですよね。

■彼女が第一だから、ほかの女性にはなびかない

・「彼女を傷つけることは絶対しない」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「彼女が悲しむ様は見たくないので」(28歳/その他/技術職)

・「付き合っている人がいるときは、その人が1番だから」(33歳/小売店/事務系専門職)

また恋愛中は基本的に彼女が第一なため、ほかの女性のことは考えられないという男性も。自分がいい思いをするために、大切な彼女を泣かせるなんて「人としてどうなの!?」という行動ですよね。こんな彼氏なら、女性も幸せになれそうです!

■独身なら恋愛は自由だと思う

・「結婚などの束縛がなければ、自由だと思うから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「結婚してたら別だが、交際中ならあり得る」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

ただ一方で、独身なら恋愛は自由という意見も。彼女よりもいい女性があらわれたらパートナーを変更することもあり得る!? それが「浮気」ではなく「本気」なら、相手が独身である以上とがめにくいところはありますよね。

■誘惑に弱いから、負けてしまうかもしれない

・「自分の好みの相手なら、油断してしまうかもしれない」(35歳/建設・土木/技術職)

・「言い寄られたら、負けちゃうかもしれないので」(32歳/金融・証券/営業職)

また浮気する意思はなくても、誘惑に流されてしまいそう……という男性もいました。このタイプの男性なら、彼女が手綱をしっかり引いていれば浮気は食い止められそうですよね。意思がふらつきやすい彼氏の手綱は、しっかり握り、離しさないようにしないとダメかも!?

■まとめ

「彼氏の浮気リスク」は女性にとって悩みごとのひとつ。ただ実際には浮気に及ばない男性も多く、日々の注意で浮気を食い止められそうな男性もいるよう。男性の浮気リスクは心配ですが、注意しつつも、ある程度は信頼してあげるのも大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]