お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

隠してもバレてます! 男性が「この人、こじらせてるな~」と思う女性の特徴10

ファナティック

自分でもうすうすわかってはいるものの、男性に「こじらせてる」と思われるのはやっぱりショック! そこで社会人男性に「この人、こじらせてるな~」と思う女性の特徴を聞いてみました。もしも当てはまるなら、そのこじらせっぷり、もう周囲の男性にバレてるかも!?

■こじらせてる女子は、こんな服装が多い

・「結構な年なのにフリフリのかわいい系」(28歳/自動車関連/技術職)

・「いまだにバブリーな服装」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ぬいぐるみみたいなのを抱えてたり……」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

こじらせている女子の服装は極端にぶりっこ方面まっしぐらだったり、極端に時代遅れだったりすることがあるよう。自分でかわいい・カッコいいと思っている服装が、周囲から極端に浮きがちなら要注意かもしれません……。

■ネガティブさが言動にあらわれている

・「物事の悪い面しか見ない。心身ともにこじらせてないとそうはならなそうなので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「すぐに自虐ネタをいう。それにたいして、突っ込んだりするのが面倒だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ネガティブな発言しかせず、行動する前から良くない結果を妄想して、先に進めないでいる」(32歳/通信/技術職)

ネガティブな言動が多い女性も、男性から「こじらせてる」認定されやすいよう。なんでもマイナスな面ばかり強調する、自虐ネタが多い、悪い結果を先に想像してしまい臆病になってしまう……なんてことが多いなら、こちらも要注意です。

■趣味がマニアック

・「BLに夢中な人、普通ではないかなと思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ゴスロリ系が好きな人はだいたいこじらせてると思います」(35歳/通信/事務系専門職)

常人にはなかなか理解されないマニアックな趣味の持ち主も、こじらせていると思われやすいとか。その世界に入り切ってしまうところが、男性にそう思わせるのかもしれません。気になる男性の前では、マニアックな趣味は封印しておいた方がいい?

■理想が高すぎる、もしくは低すぎる

・「結婚に関しての理想が高すぎる女性。現実を見てないと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もう誰でも良いってハードル下げてる子」(29歳/医療・福祉/専門職)

何かと男性から引かれやすい、理想が高い系の女子。ただし理想が低すぎる女子も、それはそれでこじらせてる可能性が濃厚なのだそう。「結婚したい・彼氏にしたい男性の理想像」を語るときは、高すぎず低すぎずのちょうどいいラインを提示するとよさそう。

自分では「こじらせてる」とうすうすわかっていても、それを他人に指摘されてしまうとやっぱりショック。ぜひ気になる男性と会うときには上記のような特徴はなるべくこっそり隠し、「こじらせ女子」に認定されないようにご注意くださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]