お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「不倫がやめられなさそうな女性」に共通する特徴3つ

ファナティック

最近何かとテレビで目にする、芸能人や有名人の不倫のニュース。そのあまりの多さから、「不倫は人ごとじゃないのかも」と思ってしまった人も多そう? そこで今回は、女性のみなさんに「不倫がやめられなさそうな女性」に共通する特徴について聞いてみました。

■寂しがり

・「寂しがり屋」(24歳/金融・証券/営業職)

・「心に穴が開いていて、なんでもいいから埋めたいと思っている」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「わからないけれど、強いものに巻かれることに安心する人なのかなと思います」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

不倫という危険な関係に飛び込むには、それなりの動機がないと難しそうですよね。寂しい気持ちが強すぎたり、嫌なことなどがあって心にぽっかり穴が開いたりしたときは、不倫にはまりやすい瞬間といえそう?

■恋愛に刺激を求めすぎている

・「落ち着いた恋愛を求めていない。ちょっと緊張感があるほうが盛り上がるのが好きなんだと思います」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「将来のために今を我慢するという忍耐力が乏しい。今がよければそれでいいという考えだと、やめられないと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「恋愛はドキドキしていないと恋愛じゃないと思っている」(28歳/建設・土木/技術職)

ドキドキが止まらないような、刺激がある恋愛じゃないと恋した気になれないのも、不倫しやすい女性の特徴なのだとか。たしかに、結婚を意識して恋愛する人と、恋愛を意識している人では選ぶ相手がまったく変わる気がしますよね。

■まわりが見えなくなりやすい

・「相手のことを信じすぎている。いつか、妻と別れるという言葉をずっと信じているから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「まわりが見えなくて、一途。ハマりこんでしまうと、まわりのことや先のことを考えることができない雰囲気があるから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

一途な人ほど、不倫にハマると大変なことに!? 不倫関係に陥ったとき、相手側の「妻とは別れる」という言葉を信じて待ち続け、そのままズルズル……なんてことになりかねません。

■まとめ

不倫のニュースがよく流れてくると「自分も人ごとじゃないかも」と、少し不安になってしまうもの。上記の点に当てはまる人は、要注意。不倫は決して許される関係性ではないため、気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日~13日
調査人数:109人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]