お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いやん、通知が来る度キュンッ! 女子が好きな男性とLINEのやり取りをしたい頻度ランキング!

ファナティック

恋の駆け引きに、LINEは必需品! メールよりも会話に近いやり取りで、気になる彼の心をグッとつかもうと思っている人、実際にどんどんやっている人もたくさんいることでしょう。でも、LINEって、メールとちがって「既読」表示がされてしまうため、まめすぎる連絡を嫌う人も少なくありません。だからこそ、連絡の頻度は、気を使いたいところ。そこで今回は働く女性たちに、気になる男性とのLINEの頻度にまつわる質問をしてみました。

Q.気になる男性とのLINEは、どのくらいの頻度でやりたいですか?

●1位「毎日」……39.5%
○2位「2~3日に1回」……29.3%
●3位「1週間に1回」……15.0%
○4位「4~5日に1回」……7.5%
●同率5位「2週間に1回」、「1カ月に1回」……3.4%
○7位「1カ月以上」……2.0%

「毎日」と答えた人が頭一つ分飛び抜けていますね。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

■1位「毎日」

・「毎日何をしているのか知りたいし、その日のことを教えてほしいから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「気になるから毎日つながっていたいと思う」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「回数は少なくていいので毎日やり取りしたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「好きな人にはちょっとでも、毎日自分のことを考えてほしいから」(31歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

気になる彼ですもんね。できることなら毎日、朝昼晩、と連絡して、常につながっていると感じたい、という乙女心もよくわかります。でも、恋の駆け引きのために、グッと我慢することもあるのではないでしょうか。

■2位「2~3日に1回」

・「あまりやりすぎて嫌われたくないから」(24歳/通信/販売職・サービス系)
・「そのぐらいがちょうどいいから。あんまりLINEすると疲れる」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「毎日LINEがきても私が返せるかわからないから」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)
・「そんなに頻繁にやる必要はないけれど、忘れられないくらいにはやり取りしたいと思うので」(32歳/生保・損保/営業職)

「既読」を付けてしまうと、相手に返信をしろ、とプレッシャーを掛けられているみたいでいや、とLINEを敬遠する男性も少なくはありません。彼にストレスを与えないためには、これくらいがベストなのかも?

■3位「1週間に1回」

・「適度にやり取りするのがちょうどいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「面倒くさいのでたまにでいいと思います」(24歳/小売店/事務系専門職)
・「毎日だと飽きるし、1カ月だと長すぎるから」(32歳/商社・卸/その他)

面倒くさい、という理由であったとしても、意外にこういうドライな態度が、彼の心をくすぐるかもしれませんね。思わせぶりな態度を取って、逆に彼の方が夢中になってしまうかも。

■その他

・「4~5日に1回。毎日はうっとうしいような気がするので、定期的に自分のことを思い出してもらえるように」(22歳/建設・土木/技術職)
・「2週間に1回。頻度はそこそこで連絡を取るとよい気がする」(33歳/その他/事務系専門職)
・「1カ月に1回。必要な要件を必要なときのみにやり取りする」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

恋をしているからと言って、必ずしも「まめに連絡をしたい、と思うわけではないようです。量より質、ということかも知れませんね。

■まとめ

男性によっては、まめに連絡をもらった方が、気持ちが惹きつけられる、という人もいます。また、その一方で、まめすぎると引いちゃう……という人もいるのです。気になる男性に対して、毎日連絡したい、と思ったとしても、彼の方がどう受け取るか、それはしっかりサーチしておかないといけませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数147件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]