お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【男子のホンネ】女性のここが“怖い”4連発!

フォルサ

【男子のホンネ】女性のここが“怖い”4連発!

女性特有の行動、男性から見ると「怖い!」と感じてしまうものもあるようです。今回は男性に「女性のここが怖い」という点を挙げてもらい、その内容を4つに分けてみました。

■悪口がすごい!

・「集団で悪口を言うくせに、対象の人が来たら普通に話せるところ」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「すぐに群れて特定の人を悪者にする」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「裏で他人の悪口をいう」(39歳/医療・福祉/技術職)

女性はおしゃべりが大好き。でも楽しいおしゃべりだけではなく、時にはうわさ話や他人の悪口をいうことも。「イヤだな」と思いつつ、仲間はずれにされたくない気持ちから悪口に参加してしまった経験、ありませんか?

■感情の起伏が激しい

・「さっきまでニコニコしてたと思ったら突然キレることがあって怖い」(36歳/情報・IT/技術職)

・「気分でものを言うところ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「怒るポイントが感情ベースで読めない」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

女性はヒステリック! そう感じている男性も多いようです。生理前のイライラなど男性にはわからないカラダのメカニズムもあるのだけど、その辺は理解できないのも無理はありませんね。

■いつまでもネチネチ執念深い

・「前にやらかしたことをいつまでも覚えてる」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「執念深く覚えること」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「いつまでも過去のことを根に持つ」(27歳/情報・IT/技術職)

過去の過ちを許したつもりでも、ふとした時にモヤっとしてしまう。どうやらこれは女性の方が顕著なようです。男性はスパっと割り切れるのでしょうか? うらやましいですね。

■敏感で計算高い

・「うそを見抜かれる」(28歳/その他/その他)

・「ウソをつくと敏感に感じ取る」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「計算高い」(33歳/学校・教育関連/専門職)

物事を単純に考える男性からすると、勘も鋭く変化に敏感な女性は「怖い」ようです。女性の方が頭の回転が早いことの表れでしょうか!?

■まとめ

男性に聞いた、「女性のここが怖い」と思うところ、いかがでしたか? 男性陣の回答に、思わずドキっとしてしまった女性も多いのでは!? 思い当たる言動があった女性は、男性陣に「怖い」と思われているかもしれません。普段の言動、気をつけたいですね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~6月21日
調査人数:93人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/浜松そまり)

お役立ち情報[PR]