お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

大好き「お肉」デート! 女子が食べたい肉料理ランキング!⇒2位「ステーキ」1位は意外な〇〇!

ファナティック

暑い時期には食欲が落ち、夏バテに悩む方も多いことと思います。体力を維持するためには、きちんと食事でエネルギーを補給することも重要! 夏だからこそ、彼と「肉」食デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。そこで今回は、女子たちがデートで食べたい「肉」料理について調査してみました。

Q.デートで肉を食べに行く場合、どれがいいですか?

第1位「焼き鳥(鶏肉)」……45.5%
第2位「ステーキ(牛肉)」……32.9%
第3位「サムギョプサル(豚肉)」……14.7%
第4位「ジンギスカン(羊肉)」……7.0%

女子人気が高いのは「焼き鳥(鶏肉)」であることがわかりました。それぞれを選んだ理由もチェックしてみましょう。

■第1位「焼き鳥(鶏肉)」

・「焼き鳥とビールのほうが、なんかほのぼのとしていて、何でも腹を割って話せるイメージがあるからです」(24歳/金融・証券/営業職)
・「居酒屋デートみたいなほうが距離が縮まりそうだから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「焼けるまでの待ち時間の間にいろいろな話ができそうだから。ヘルシーなので鶏肉のほうがいい」(25歳/食品・飲料/専門職)

他のお肉と比較して、ヘルシーな印象のある「焼き鳥」が第1位となりました。どちらかと言うと「飲み屋」的な雰囲気もありますが、だからこそ「手軽で好印象」という意見も。女子一人では行きづらいお店だからこそ、探検気分で楽しいデートになりそうです。

■第2位「ステーキ(牛肉)」

・「普段行けないところで高級そうだから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「やっぱり、ニオイがつきそうな焼き肉より、キレイなホテルやお店屋さんでおいしいステーキが食べたい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

1位の「焼き鳥」が庶民派なら、2位は高級志向の女子たちのハートを射止めたようです。ホテルのレストランでとっておきのステーキ!なんて、オトナの気分を楽しめることでしょう。スペシャルなデートにピッタリのシチュエーションです!

■第3位「サムギョプサル(豚肉)」

・「豚肉が好きで牛肉は苦手、珍しい料理なので」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「ヘルシーだし、栄養が多そうだから」(33歳/その他/事務系専門職)

普段はなかなか行かないお店だからこそ、恋人と2人で楽しめるのかもしれませんね。豚肉をジュージュー焼きながら、2人でワイワイ楽しめば、自然と距離も近づきそう! また豚肉は、夏バテ防止食材としても知られていますから、健康管理にもバッチリですね。

■第4位「ジンギスカン(羊肉)」

・「なかなかジンギスカンを食べる機会がないから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「私がラムが好きだから。癖がある肉なので、誘われたら『味覚があいそう』と思う」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

他の肉メニューと比較して、まだまだレアなのがジンギスカンです。同じ味覚の彼と一緒に楽しめば、より深い絆を実感できそうですよね。

■まとめ

女子だって、時にはガッツリ「肉」を楽しみたいものです。夏のボーナスを手にしたら、ぜひ彼と特別な「肉」食デートを企画してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数143件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]