お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

大好きな彼のボディはメタボでプニプニ……女子たちの本音は「許せる」or「許せない」?

ファナティック

好きになる相手は、外見だけがすべてではありません。アラサーのオトナ女子としては、やはり「相手の中身」のほうを重視したいものですよね。とはいえ、男性のお腹ぽっこりやプニプニボディを、ちょっと残念に思ってしまうのも事実。あなたは、大好きな彼のボディがたるんでいても、許せるほう? みんなの意見を聞いてみました。

Q.大好きな彼であれば、メタボや体がプニプニでも許せますか?

「許せる」……51.7%
「許せない」……48.3%

「許せる」派と「許せない」派、結果はほぼ半々と言っていいでしょう。それぞれの理由も紹介します。

<「許せる」と思う女子の意見>

■それも魅力!

・「大好きだし、抱きつきたくなるし、そのが安心します」(24歳/金融・証券/営業職)
・「きっとそこも含めて大好きだと思うから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「今の彼がメタボプニプニ体型だけど、抱きつくと肉厚で安心して逆によい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

メタボやプニプニボディは、むしろ魅力!という意見も目立ちました。ゆったり大きな体で女子を包み込んでくれるような……優しげな雰囲気が人気の秘密なのかもしれませんね。きっと食事も、おいしそうにたいらげてくれるはず! 穏やかで楽しい時間を過ごせそうです。

■人のことを言う前に!?

・「自分のアラが目立たなくなるから、彼がそうなっても構わない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「自分もプニプニなので人のことに文句は言えない。むしろ自分より太ってほしい」(28歳/建設・土木/技術職)

「実は自分自身のお腹のプニプニ感が気になっている……!」という女子にとっては、彼の体にアレコレ言う資格はないのかもしれません。たとえ言ったとしても、彼から逆襲されるのは目に見えています。お互いに優しい心を受け入れあえば……オールハッピーかもしれません。

では次に、厳しい意見も紹介します。

<「許せない」と思う女子の意見>

■ダイエットの協力をする

・「だらしなく見えるから、一緒にダイエットする」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「栄養士なので痩せさせたいと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼の体をなんとかするために、2人で協力したい!という意見も目立ちました。たとえ回答が「許せない!」であったとしても、これならきっと彼自身もがばれるはず。一緒にパーフェクトボディを目指せるのではないでしょうか。

■メタボ⇒別れの原因

・「デブはサイアク。がんばってダイエットさせる。痩せないなら別れる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「今の彼氏が太ってきたから、『それ以上太ったら一緒に歩けない』って言っている」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

こんな厳しい意見もありました。まだまだ若い、今の時期から体がたるんでいるのは、不摂生の証拠だと言えそう。自分に甘い性格も透けて見えてきますから……将来を考える上で、少々不安になってしまうのかもしれませんね。

■まとめ

「許せる」派、「許せない」派の双方に目立ったのが、「見た目よりも健康問題が心配」という意見でした、外見的にはOKでも、彼への愛情から不安を募らせ、「健康的に害があるならNG」と考える方も多いようです。こんな思いが伝われば、彼もきっと、積極的に改善を検討してくれるはず。しっかりとサポートしてあげると、より2人の仲が深まることでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数143件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]