お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今でもあこがれ! 子どものころ恋した「マンガの男性キャラ」4選

ファナティック

子どものころに読んだマンガは、大人になってからも「あのキャラが好きだった」「このストーリーで泣いた!」と思い出すことってありますよね。特に、好きなキャラクターに対する思い入れが強いという人は多いはず。そこで今回は、女性のみなさんに子どものころ読んだマンガの中で「好きだった男性キャラ」を教えてもらいました。

■『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面

・「タキシード仮面。紳士だし、格好いいしクールだけどやさしいという一面が素敵だなと思いました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面。いつもピンチのとき助けてくれるのが格好よかったから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面。品があって格好いいから」(31歳/金融・証券/専門職)

主人公のうさぎを陰から見守り、ピンチになったときには助けてくれるタキシード仮面。クールだけど、やさしさも持ち合わせていて、「こんな人と結婚したい!」と当時思った人も少なくないのでは?

■『名探偵コナン』の工藤新一

・「工藤新一。頭脳明晰で格好よくて、自分の中でヒーローだった」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『名探偵コナン』の工藤新一。男らしくて、頭がよいから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

作中では、謎の薬を飲まされたため体が縮んでしまい「江戸川コナン」として過ごしているため本来の姿で登場することは少ないですが、頭脳明晰で、やんちゃなところもあるけど、正義感も強い、素敵な男性キャラですよね。ヒロインである蘭を必死で守ろうとする姿にもキュンとしちゃいます。

■『SLAM DUNK』の流川楓

・「『スラムダンク』の流川楓。美形でクールでスポーツ万能で背が高い。格好よすぎるから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「『スラムダンク』の流川楓。クールな男性にあこがれていたため」(28歳/ソフトウェア/技術職)

主人公・桜木花道のライバル、流川楓のクールさにあこがれていた女性も多いよう。モテるのに女性には全然興味がなく、一途にバスケに打ち込む姿はまさに硬派そのもの!? 学生時代に似た人がいないか、探した女性も多いかもしれませんね。

■『シティーハンター』の冴羽リョウ

・「『シティーハンター』の冴羽リョウ。スケベだけれど絶対的な強さとやさしさを持っているから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「『シティーハンター』冴羽リョウ。普段エッチなキャラだけれど、守るものをきちんと守れるし、頼りになってかっこいいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

女好きなところは難点だけれど、それを上回る強さややさしさなど、男らしさ満点な冴羽リョウ。顔も格好いいので、普通にしていれば二枚目なのですが、三枚目な行動もすることも多いのがまた憎めないところ。

■まとめ

小さなころに読んだマンガに出てくる男性キャラは、その後の自分の「理想の男性像」に深く関わっていることも多いですよね。「なんで同じタイプの人ばかり好きになるの?」と不思議に思ったら、それは過去に読んだマンガや本に理由があるのかも!? あなたが子どものころ恋したマンガの男性キャラは、誰ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※冴羽リョウの「リョウ」の正式表記は機種依存文字のため、カタカナ表記としています

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日〜13日
調査人数:109人(22歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]