お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

わたしを見て! 女性が、男性を誘惑したいときに強調する「カラダの部位」12

渡辺理絵

もうすぐやってくる夏は、恋愛が盛り上がるとき! おしゃれだけでなく、ボディも磨いておきたいですよね。今回のランキングは女性が「男性を誘惑したいときに強調するカラダの部位」。気になる彼と2人で会うとき、ぐっと目立たせると相手をドキドキさせられる“女性らしいボディーパーツ”とはどこ?

■女性が「男性を誘惑したいときに強調するカラダの部位」

●第1位/「胸」……17.5%
○第2位/「手・指・爪」……16.3%
●第3位/「目」……12.0%
○第4位/「デコルテ」……11.4%
●第5位/「脚」……9.6%
○第6位/「髪」……7.8%
●第7位/「太もも」……5.4%
○第8位/「うなじ」……4.2%
●第9位/「背中」……3.0%
○第10位/「ヒップ」……2.4%
●第10位/「ふくらはぎ」……2.4%
○第10位/「腕」……2.4%
※第13位以下は略。

■第1位/「胸」

第1位は17.5%で「胸」でした! 女性のボディの中で特にセクシーな場所と言えば、やっぱりバスト! 第4位には「デコルテ」がランクインし、バストまわりを強調する女性はかなり多いことが判明。胸を美しく見せるブラや服を身につければ、彼をドキドキさせるのは簡単みたい。今年の夏は胸やデコルテが強調されるオフショルトップスが流行なので、ぜひ彼の前で披露してみて。

■第2位/「手・指・爪」

第2位は16.3%で「手・指・爪」。相手の目に入りやすい手や爪を強調するのも有効だそう。男性は派手ネイルやアクセは好まないからこそ、いつより上品に装うのが重要なのかも。気になる彼と会うときは、手のおしゃれだけでなく“ついつい触れたくなる”ようにピカピカに磨き上げておきましょう!

■第3位/「目」

第3位は12.0%で「目」。目は口ほどにものを言うなんて言葉があるように、男性を誘惑するときにも目が大事だそう。今季はニュアンスのある目元を作ってくれるカラーアイライナーが大豊作。使えば簡単に印象的な目元メイクができますよ。彼がじっと見つめたくなるようなセクシーアイメイクで、2人の距離がぐっと縮めてみて。

■まとめ

ランキングを見てみると、下半身より上半身のパーツのほうが上位に。座っていても男性の目に留まりやすい部分を強調したほうが誘惑できるようです。気になる彼とのデートを控えているあなたは、上半身にポイントをおいたファッションでデートに出かけてみて! もしかすると、彼から熱烈にアプローチされるかもしれませんよ。

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月28日~5月6日
調査人数:166人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]