お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

夏と言ったらコレ! 女子はビアガーデンでの合コンは「アリ」or「ナシ」?⇒半数〇〇がアリ!

ファナティック

暑い、暑い、日本の夏! 想像するだけでもゲンナリしてしまいますが、夏ならではのお楽しみもありますよね。お酒好きな方にはたまらないのが、ビアガーデン! 夏の野外で冷たいビールを楽しむと、周囲との連帯感もアップするような気がします。そこで今回は、そんなビアガーデンでの合コンについて、女子の意見を調査してみました。ぶっちゃけアリですか? それともナシですか?

Q.ビアガーデンで合コンを開催するのはアリですか?

「アリ」……54.5%
「ナシ」……45.5%

どうなるかと思ったら、「アリ」派が「ナシ」派を上回る結果となりました。それぞれの理由もチェックしてみましょう。

<「アリ」と思う女子の意見>

■楽しそう!

・「ビアガーデンという場所はすごくワクワクするので、そこで合コンを開催すると、とても盛り上がって楽しそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「あの独特の雰囲気が、ワイワイしていて楽しそう!」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「むしろすごくやってほしい。やりたい!!」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

友人や同僚と行っても楽しいビアガーデンは、合コンでも絶対に楽しめるはず! ビアガーデンならではの開放的な雰囲気で、会話も弾むのかもしれませんね。手軽に夏らしさを満喫できる合コンだと言えそうです。

■素顔

・「楽しいから素が出そうで、そういうところを見たい」(26歳/農林・水産/その他)
・「堅苦しくなく、みんなでワイワイしながら、仲を深められそう」(23歳/食品・飲料/営業職)

気取ったお店では絶対に見られないような「素」の表情も、ビアガーデンなら見せてくれるかも……!? 女子側にも、きっと同じことが言えるはず。恋につながる「隙」の演出も、ごく自然にできるのでは?

■こんな意見も

・「時間制限もあるので気楽に楽しめそうだから」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

楽しくない合コンで、「解散」の瞬間を心待ちにしていた経験はありませんか? ビアガーデンならタイムリミットは明確ですから、精神的な負担も少なくて済みそうです。

では次に、少数派意見も紹介します。

<「ナシ」と思う女子の意見>

■ワイワイガヤガヤ

・「ガヤガヤしていてゆっくり話すことができないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「合コンはもうちょっとオシャレなところでやりたいので」(26歳/医療・福祉/専門職)

ビアガーデンと言えば、なんとなくうるさいイメージもありますよね。じっくりとお互いを見極めたいオトナの合コンには、適していないのかも……!? なんとなく落ち着かないまま終了!なんてことにもなりかねません。

■お酒……

・「ビールが嫌いなので飲むものがないから」(32歳/その他/事務系専門職)
・「私自身がお酒を飲めないので行きたくないです」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

ビアガーデンといえば、お酒を楽しむ前提で行く場所。そこにひっかかる方も多いようです。近年では、ビール以外のドリンクや食事が充実しているお店も増えていますから、事前のチェックが重要です。

■女子ならではの理由も

・「汗だくはメイクが落ちるので勘弁です」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「汗をかいてベタベタになりそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

いつだって美しく、そして快適でありたい女子ならではの意見も目立ちました。夕暮れ時とはいえ、夏の屋外は暑さが気になるもの。汗やメイクのよれ、顔のテカリなど……気になる点が多すぎて、合コンどころではないと言えそうです。

■まとめ

ビアガーデンでの合コンを「アリ」と考える女子と「ナシ」と考える女子。あなたはどちらに賛同できましたか? 同じ趣味の仲間を集めることで、より楽しい夏合コンを企画できるのかもしれませんね。ぜひビール好き女子を集めて、ビアガーデン合コン、開催してみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数143件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]