お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉付きがいい○○○が上位に!? 男性がずっと触れていたい「彼女の好きな身体のパーツ」5選

ファナティック

彼女のことはすべて好きという男性も多いようですが、中でも特にここが好き!という部分もあるのではないでしょうか。そこで今回は社会人男性のみなさんに、彼女の好きな身体のパーツについて教えていただきました。

・「顔。とにかくかわいい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔。自分の好みだから」(28歳/その他/技術職)

・「顔。キレイだから」(24歳/電力・ガス・石油/営業職)

第一印象で一番に気になるのは、やはり顔ですよね。一目ぼれの場合、好みの顔ということもありそうです。そこから付き合いに発展すれば、やはり1番好きなのは顔ということになるのかもしれませんね。

お尻

・「お尻。細身で小柄なのに、しっかりとした肉付きだから」(31歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「お尻。セクシーで大きいです」(23歳/その他/その他)

・「お尻。かわいいので」(32歳/金融・証券/営業職)

男性が好きな部位として、お尻も上位にあがっていました。男性がお尻が好きなのは、胸の代わりといったような話もあるのですが、大きさも重要のようです。女性がセクシーに見えるパーツなのかもしれませんね。

・「胸。程よい大きさで弾力があるから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「バスト。ちょうどいい大きさで形もいい」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「胸。キレイな形、柔らかさだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

胸が好きという男性は多いですよね。女性らしさの象徴みたいなところがあるのかもしれません。

・「脚。程よく太いから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「脚。キレイだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「脚。シュッとしているから」(30歳/機械・精密機器/営業職)

脚が好きという男性も少なくないようです。太い脚が好きだったり、細い脚が好きだったりと、同じ脚でも人によって好みがちがうようですね。

ほっぺ

・「ほっぺた。ぷにぷにしてて触り心地がよいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ほっぺた。やわらかくて気持ちいいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ふっくらやわらかなほっぺたが好きという男性もいるようです。赤ちゃんのほっぺたのような、触り心地によるかわいらしさがあるのかもしれませんね。

まとめ

男性が好きな女性の身体のパーツに関して、さまざまな意見が寄せられました。触れると安心する、包み込まれるような安堵感ってありますよね。多くの男性はやわらかさや気持ちよさを求めているようです。あなたが安心する身体のパーツはどこですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月26日~6月12日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性

※この記事は2016年06月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE