お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

54%の本能はNO! アラサー男性の浮気願望についての新事実・4選

ファナティック

最近は浮気や不倫のニュースが何かと世間をにぎわし、ウンザリしている人も多いかもしれませんね。自分の彼氏だけはちがうものと信じたいですが、実際のところはどうなのでしょう。そこで今回は働く男性に、浮気願望についてアンケート調査してみました。

Q.本当のところ、浮気願望ってある?

・「ある」……16%

・「ない」……54%

・「たまにある」……18%

・「わからない」……12%

半数以上の人が、浮気願望はないという結果となりました。誠実な男性が多い結果は、女性にとって喜ばしいことですよね。

■「ある」

・「かわいい人、キレイ人が世の中にたくさんいるから浮ついてしまう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「浮気を経験したらどんな気持ちになるのだろうという好奇心を持ってしまうから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「魅力的な女性がいたら抱きたいと思ってしまう」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性にとって、男性から魅力的と思われることは、決して悪い気のすることではありません。しかし、男性に彼女がいる場合は、ただの不誠実なだらしない男性に思われるかもしれません。

■「ない」

・「同時に2人以上を愛すことができる性格ではないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女に十分過ぎる程満足してるから。まったく飽きないから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼女がいるときに、ほかの女性に興味を持てないから」(33歳/小売店/事務系専門職)

彼女がいるときは、ほかの女性に見向きすることは、あまりないかもしれませんね。お互いの信頼関係を築くことが、大切だと思っている男性が多いかもしれませんね。

■「たまにある」

・「魅力的な外見の女性を見ると、少ししてみたいと感じてしまう事がある」(35歳/建設・土木/技術職)

・「魅力的な女性がいるので。彼女との関係性にマンネリを感じてしまったので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ほかの人と一緒にいる道、というか選択肢もあったのかなと思うことはある」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

彼女がいたとしても、魅力的な女性を見かけると、ついフラッとしてしまいそうになる男性もいるようです。行ってしまいそうだとは思っていても、本当に行ってしまうかどうかで、大きなちがいが出てきますよね。

■「わからない」

・「自分の成長と彼女がどう変貌するかによる」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「もし好きな人ができたら、別れてから付き合う」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「今のところはないだけ」(30歳/その他/事務系専門職)

彼女との関係性によっては、浮気心も発動してしまうかもしれませんね。お互い高め合う関係をキープできればいいですが、マンネリ化してしまうと、浮気願望もわいてくるのかもしれませんね。

■まとめ

恋人同士にとって、浮気は相手に対する最大級の裏切り行為。絶対にしてはいけないものですが、もしかして浮気に至るまでの原因が何かあるかもしれません。ただの女性好きな男性の浮気は、また別問題ですけれどもね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月18日~6月13日
調査人数:120人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]