お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

意外に一途!? 「彼女以外の女性との結婚」を考えたことのある男性は15%! 

ファナティック

恋人とケンカをしたり、相手のイヤな部分を見たときは、思わず恋人を嫌いになりそうになってしまうこともありますよね。できれば早めに仲直りをして、いつもの2人に戻りたいものです。そこで今回は、彼女以外の女性との結婚を考えたことについて、働く男性の本音を聞いてみました。

Q.彼女以外の女性との結婚を考えたことは?

・ある……15%

・ない……72%

・わからない……13%

彼女以外との結婚を考えた経験のある人は、15%という結果に。みなさん、それぞれのご意見を見てみましょう。

■考えたことがある

・「価値観があって、一緒にいて落ち着くから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「もし結婚したらどうなるかな……という想像くらいはする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「結婚を考えたが振られました」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「前の彼女と考えたことがある」(31歳/情報・IT/技術職)

昔付き合っていた彼女と結婚を考えたことのある人も多いのでは。終わってしまった相手と「たられば」を考えていても、先に進むことはできませんよね。今の彼女を大切にすることを考えていってほしいですね。

■考えたことはない

・「今までの人は、付き合うのはいいけど、結婚したいとまでは思う人はいなかった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「結婚をしたいと思う相手と出会わなかった」(37歳/金融・証券/営業職)

・「基本は付き合っている人との結婚を考える」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「結婚を意識して付き合ったのは、彼女しかいないので」(32歳/金融・証券/営業職)
これまで結婚を意識したことがない人もいれば、付き合う相手とは、すべて結婚を意識している人もいるようですね。付き合っている相手以外とは、それほど簡単に結婚を考える機会もありませんものね。

■わからない

・「そのときどきで全力なので」(29歳/電機/技術職)

・「急な出会いがあれば、話は別になる」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「結婚を意識して交際していない」(23歳/その他/その他)

たとえ今は彼女と真剣に付き合っていたとしても、思いもよらない出会いがあった場合、何とも言えませんよね。人の気持ちを止めることはできないので、そのときにならないとわからないかもしれません。

■まとめ

ほとんどの男性が、彼女以外との結婚は考えられないようです。幸せな女性が多いことはうれしいことですよね。中には、「彼女としか考えられないから」(30歳/学校・教育関連/専門職)といった意見や、「彼女が1番好きだから」(23歳/金融・証券/専門職)などのように、彼女一筋といった意見も見られました。どんなことがあっても、彼女が1番という気持ちを忘れないようにしてほしいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月26日~6月12日
調査人数:108人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]