お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その“チクチク”が気持ちいい…… 「ヒゲキス」が好きな女子●%

フォルサ

ヒゲありのキスはいや?

好きな男性といいムードになっていよいよキスという場面で、彼のヒゲがあたって痛かった経験はありませんか? そこで今回は、キスするときに男性にはひげをそっておいてほしいか女性のみなさんに聞いてみました。

Q. キスするときに男性にはひげをそっておいてほしいですか?

・はい……70.25%
・いいえ……29.7%

全体の約7割の女性は、ヒゲをそっておいてもらいたいと回答しています。理由を聞いてみましょう。

ヒゲはイヤ!

●痛いから!

・「中途半端に伸びているとジョリジョリして痛い 」(34歳/小売店/事務系専門職)

・「ヒゲはキライではないですが、短いチクチクしたひげは凶器になるときがあるので」(37歳/その他/その他)

・「ひげでちくちくしたあと、じんましんがでる」( 37歳/医療・福祉/その他)

・「肌が痛いし、肌が荒れてしまうから。女性は肌が敏感だから、その辺の配慮はしてほしい」(22歳/その他/販売職・サービス系)

ヒゲをそっておいてほしいという中で、圧倒的多数なのは「ヒゲがあたって痛い」という意見でした。敏感肌の女性の場合は、それこそ凶器になる威力を持ってしまう可能性も。

●マナーです

・「最低限のマナーだから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ヒゲを伸ばすのは本人の自由だが、私の顔にヒゲが当たるのは不快。不衛生な気がする」(34歳/ その他/その他)

ヒゲを伸ばすのは個人の自由なのでOKでも、キスをして女性にふれるときは配慮してそってほしいという意見も。

条件付きでOK

・「痛い。イケメンなら我慢できる」(26歳/その他/その他)

・「感触は好きではないけれど似合っていればいいと思う」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「濃すぎてじょりじょりは嫌だけど、生えていてもセクシーだと思う」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ヒゲありのキスOKな女性たちからは、「ヒゲがその男性に似合っていれば、痛くても我慢できる」との声が多くあがりました。

ヒゲが好き!

・「ひげの生やしている人が好きだから。チクチクするのがいい」(32歳/その他 事務系/専門職)

・「あたると気持ちいい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

少数ですが、ヒゲのちくちくとした感触が好きという声も聞かれました。こればかりは、好みの問題ですね。

まとめ

残念ながら大半の女性は、キスの前にヒゲをそって欲しいという結果になった今回のアンケート。いかがでしたか? とはいえなかにはヒゲのちくちくがたまらない! といった女性もいるので、男性の皆さんは、相手の女性がどっち派なのかキスの前にリサーチしておくといいかもしれませんね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月20日
調査人数:402人(22歳~39歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/岩崎弘美)

※この記事は2016年06月23日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE