お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

無意識に溢れるフェロモン。アピってないのに男子が「色気を感じる女子」4パターン

ファナティック

ガール決して「セクシーなタイプ」ではないのに、なぜか男性にそう思われてしまうことありませんか? 男性と女性とでは「セクシー」の感じ方がちがう? 今回は男性のみなさんに「前面にだしている訳ではないのに、セクシーだと感じる女性の特徴」について聞いてみました。

■体のラインがきれいな女性

・「体のサイズにフィットした洋服を着ている」(35歳/建設・土木/技術職)

・「清楚な服を着ていても隠し切れない黄金比ボディ」(34歳/情報・IT/技術職)

・「体のラインがとにかくきれいな人」(36歳/建設・土木/技術職)

露出を抑え、全身を隠すような洋服を着ているのに、なぜか男性から熱い視線を向けられがちなら「体のライン」が出てしまっているのかもしれません。どんな洋服を着ていようが、男性の「ボディラインをチェックする目」からは逃れられない!?

■動きがしなやかでキレイ

・「所作がきれいで、身体のラインが分かる服装をしている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「いい匂いがしたり、立ち居振る舞いから漂ってくる色気」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「しぐさがしなやか」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

また男性はちょっとした動きやしぐさからも「女性の色気」を感じとることがあるのだそう。確かに踊りを習っている女性や、おしとやかで上品な女性などは動きひとつひとつに品があり、女性もつい注目してしまいますよね。男性は「動作」にも色気を感じる?

■姿勢がいい女性

・「姿勢がいい人。普段の動きがきれいだとスタイルやファッションに関わらずセクシーに見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「スタイルがよく、姿勢がいい」(39歳/その他/技術職)

姿勢がいいとスタイルがよく見えますよね。こんな女性にも男性はセクシーさを感じやすいのだとか。デスクワークが多いと猫背になりがちですが、姿勢をピンと伸ばすだけで色気が大幅アップ。女子力を高めるなら、姿勢にも気を付けたいですね!

■物憂いげな表情をしている

・「愁いを帯びた表情」(28歳/その他/技術職)

・「物憂い感じの女性」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

女性の色気は表情にもあらわれるよう。特に男性は「物憂い表情」にセクシーさを感じやすいとか。少し陰のある女性のほうが、隙があるように見えて男性はグッとくる?

■まとめ

決してセクシーなタイプじゃないのに、なぜか男性にそう思われることが多いなら上記のような特徴がある、ということでしょうか。男性は思っているよりも、女性の細かい部分を見て「女らしさ」や「色気」を感じ取っているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]