お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がグッとくる「マジメ女子」の意外なギャップ4選

ファナティック

水キュンとくるギャップといえば、「ツンデレ女子」が代表的ですが、真面目そうな女子が普段とちがう姿を見せるときも、またギャップがあってキュンときそうですよね。そこで社会人男性に「真面目女子に、どんなギャップがあればキュンとくるのか?」について聞いてみました。

■意外とアクティブ!

・「実は大型バイクに乗っているなど。普段の印象とはちがったアクティブな姿を見るとかっこいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「実はめちゃくちゃアウトドア」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「真面目だが実はスポーツ好き」(26歳/学校・教育関連/専門職)

真面目女子と言えば「趣味は読書」、「勉強が得意」などのイメージがあり、インドア派の代表格ともいえる存在ですよね。それが予想を裏切り大型バイクでツーリングしていたり、実はスポーツ好きだったりすると男性はキュンときてしまうよう。

■意外と甘えん坊

・「普段はしっかりしてるのに、二人になるとかなり甘えてくる」(37歳/その他/その他)

・「実は恋愛にめちゃくちゃ積極的」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「チューが好きとか、少し色っぽいところがあるとか」(30歳/学校・教育関連/その他)

また真面目女子のイメージとして「恋愛に奥手そう」というものもありますよね。ただこれもいいギャップにつながるようで、真面目女子にハグやキスのおねだりで攻めてこられると男性はギャップ萌えしやすいとか。真面目女子ほど恋愛は「攻め」がいい!?

■意外とドジ

・「少々ドジなところがあったら、キュンとする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「意外とマヌケなところ。大勢の前では強気、二人だと弱気」(31歳/運輸・倉庫/その他)

何でも率なくこなし、秀才ぶりを見せてくるのが真面目女子の特徴。ただそんなできる女子が時折見せる「おっちょこちょいさ」に男性はキュンとするよう。普段一生懸命がんばって、背伸びしているところが垣間見えるせいかもしれません。

■意外とオンナっぽい一面が……

・「化粧をしたら超かわいくなった」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「メガネを外すと意外とつぶらな目をしている」(31歳/医療・福祉/専門職)

さらに真面目女子は、「女らしいファッションやメイク」が苦手そうなイメージがありますよね。そんな真面目女子がメガネを外し、メイクをしたら男性の見る目がグンと変わりそう? 少女漫画でもこのパターンで恋に落ちる男性、多いですよね。

■まとめ

ツンデレ女子が男性をギャップ萌えさせやすいように、一見強気そうに見える「真面目女子」もギャップ萌えが狙える存在。もし自分がそうなら、たまには「ちがう一面」を男性に見せるのもいいかもしれませんね。男性を恋に落とすには、ギャップを使うのが一番!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]