お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子にはバレバレ!? 「男ウケ意識してるなぁ」と思われがちな女子の言動

ファナティック

カフェ「男ウケを意識してるな」と感じる女性、みなさんのまわりにもいませんか? 異性にアピールすることは大事かもしれませんが、肝心の男性からはしっかりと見抜かれている場合も少なくないです。今回は男性のみなさんが「男ウケを意識しているな」とビシビシ感じた女性の言動を紹介いたします!

■露出の多いファッション

・「ガツガツくる。シャツのボタンもう1つ閉めたら? と言いたくなる着こなし」(39歳/その他/技術職)

・「普段スカートじゃないのに、ここぞというときだけ、ふわふわスカートをはいてくる」(38歳/機械・精密機器/専門職)

・「男が好きそうな髪型とかに反応する」(38歳/情報・IT/技術職)

普段はパンツ姿なのに、男性との飲み会などにはスカート。露出が多すぎると感じさせるようなファッションでガツガツ迫ってくる。こういう女性を見て「男ウケを狙っている」と感じる男性も。雑誌などで特集されている「男性ウケファッション」をそのまま真似してきたなと思われるのかもしれませんね。

■妙に甘えてくる

・「話し方があざとい。甘えた声で話す」(28歳/その他/技術職)

・「男と話すときだけ声色が変わる。ボディタッチが多い」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キャピキャピしている」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

女性同士でいるときよりも、男性といるときのほうが声のトーンが高くなったり甘えた話し方になったりする女性。決してうれしくないわけではないのでしょうが、男性からすると自分たちのことを意識していると思うようです。あまりにも態度が変わりすぎるようだと男性からはドン引きされることもありそうですね。

■定番の男ウケ仕草を駆使する

・「上目遣いが多い子。動きが不自然だし、普段は絶対にそんな振る舞いはしていないと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「わざと天然系の女性のような仕草や言動をする」(35歳/建設・土木/技術職)

・「髪の毛をクルクルしている」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

天然女子がウケる、上目遣いで男性を落とす。よく言われる男性攻略方法を駆使しているような女性に対しても「男ウケを意識しているな」と感じることがあるようです。実際、こういう仕草に弱い男性も少なくないのでしょうが、「いつもはそんなことしないよな」と冷めた目で見ている人もいるみたいですよ。

■まとめ

男性ウケを意識することは悪いわけではないにしても、男性の前でだけ明らかに態度が変わるということに対してはあまりいい印象を持たない人も多そう。異性の目を気にしてしまうのは、女性だけでなく男性にもあることでしょうが人が変わったかのように態度をコロコロと変えるというのは、あまり好印象ではなさそうです。あからさまな「男ウケ」狙いは、男性から見ると不自然に見えてしまうのかもしれません。女性のみなさん、露骨な男子ウケ狙い、しちゃってませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]