お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

この男の人、ダッサー!! 女子が合コンで「恋愛対象外」認定する男性のNGファッション5つ!

ファナティック

合コンで恋愛相手を探すときには、まず「見た目」から入る方も多いことと思います。相手の外見に「好感が持てる」ことは、恋を進める上で非常に大切なこと! 特にその人の雰囲気を表すファッションは、要チェックですよね。そこで今回は、「この人は恋愛対象外」と思ってしまう、合コンでの男性ファッションについて、女子の本音を教えてもらいました。

■よれよれ、だるだる……

・「よれよれのシャツとかパンツを着てきた男性。デザインどうこうではなく、その服の状態(シワや色味)がよくないと、生活力がないのでは、と思ってしまうから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「首回りがだるだるなTシャツの人。おしゃれに気を使っていない感じがするから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

よれよれ、だるだるの傷んだ洋服は、清潔感もゼロ! 「人の目線を意識できていない」という点で、女子ウケが悪いのも当然かも……!? 「参加する気がないのでは?」なんて思ってしまう可能性も大です。

■高すぎてもNG

・「いかにも、ブランドコテコテの感じだったら、対象外にするかもしれない。あまりにブランド志向は、自分とは合わないから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

相手のファッションから、価値観を探る方も多いのでは? 安すぎるのはもちろん、高すぎてもちょっと……というのが、女子たちの本音。少々近寄りがたく、「世界がちがう」と感じてしまいます。

■年齢不相応

・「中学生が着ていそうな、プリントのカットソーを着ている人。ダサく感じてしまうので、どうしても恋愛対象に入れたくない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「短パンはNG。子どもっぽいし、ダサいから。似合う人は限られてくるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「まだ使える」精神は立派ですが、年齢にそぐわないアイテムは違和感のもと。「いったいいくつなの!?」なんて、ツッコんでしまいそうですね。できれば年相応の落ち着いたファッションでお願いします!

■超! 個性的

・「オタク系、B系、ダボダボファッションなど。ダサいので好きになるファッションではないから」(30歳/情報・IT/その他)
・「ホスト系ファッションは私生活も派手そうな感じがして敬遠します。私生活や女性関係が派手そうなイメージをしてしまうので」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「とんがった靴を履いてくるなどビジュアル意識してる男性。ナルシストっぽいイメージがあるから」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

ファッションにおいて「個性」は大切。しかしあまりにも個性的すぎると、「ちょっと近寄りがたいなぁ」なんて思ってしまいます。特に「オタク系」や「ナルシスト系」は、人気低めだと言えそうですね。

■アクセサリーにも注意

・「シルバーのアクセサリーを着けている。時代遅れでダサいと思うからいやだ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「チェーンがチャラチャラしている男性はいや」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

その人なりの気合の入れ方なのでしょうが、ごついアクセサリーは、存在感も抜群です。もし身につけるとしても、「できるだけシンプルに」を意識してほしいかも……?

■まとめ

合コンで女子に不人気な男性ファッションとは、「超個性的」で「清潔感ゼロ」で「やりすぎ感満載」なものだと言えそうですね。その人の個性は、ある程度洋服からも判断できるもの。より魅力的な男性を見極めるため、ぜひ男性陣のファッションにも注目してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数144件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]