お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性の本能? ぶっちゃけ、彼女がいてもモテたい理由「いい子がいたら、乗り換えたい」

ファナティック

カップル大勢の異性からモテたいと思うのが男女の本音。ですが既に相手がいるのなら、本来、モテる必要はないはず。それでも異性からモテたいと思う方はどれくらいいるのでしょうか? 今回は男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.彼女がいる期間であっても、ほかの女性から告白されたり、モテたいという願望はありますか?

ある……34.3%
ない……65.7%

約7割の男性が、「モテたいという願望はない」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<やっぱりモテたい!>

■カッコよくありたい

・「モテたいと思うのは常に思う。カッコよくいたいから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「モテたいのは常に。女性の目に魅力的に映るのはカッコいいと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

一部の男性は、彼女ができてからフリーだったときよりも冴えない印象になります。彼女ができても、本人のカッコよさが薄れるのは寂しい気がしますね。ですからモテたいんです。

■乗り換え検討中!

・「かわいい子がいれば、常にそちらに乗り換えたいと思っているから」(33歳/電機/技術職)

・「好みの女性から告白されたら、心が揺れると思います」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

相手の身になると気の毒ですが、独身であれば新しい相手との恋愛は法律的にも可能です。もし、今の相手とうまくいかなくなったときのために、モテは手離したくないかも。

<モテなくてもOK!>

■面倒は避けたい

・「浮気をしてバレたら、面倒だから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「好かれても面倒なことになるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

浮気や不倫で人生がおかしくなってしまうケースはよくあります。浮気男という烙印を押されるくらいなら、ほかの女性からモテなくてもいいと考えても、自然なことですよね。

■彼女を大切に!

・「彼女と関係が悪くなるのがこわいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女さえいてくれればいいから。彼女を裏切るようなことはしたくないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

既に相手がいるのにもっとモテたいと思うのは、彼女に対して不誠実ですよね。自分では遊びのつもりでも、まわりの女性の本気にさせてしまうのは悪いことですよ。

■まとめ

モテはお金では手に入りませんよね。ですが自慢できたり、自分の魅力を確認できるのはいい点です。彼女がいるのに……とは思うでしょうが、本気でなければ少しモテを狙ってみるのもいいかもしれませんね。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]