お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ねぇ、気持ちいい? キスするとき、気になって仕方がないこと3選

ファナティック

みなさんは、彼とキスするときにどんなことを考えていますか? 彼のことが好きだという気持ちしかなくて、余計なことを考えられないという人もいそうですが、意外と冷静にまわりの状況を見ている人もいそう。今回は、キスしているときに気になって仕方がないことについて、女性たちに聞いてみました。

■キスの長さと気持ちよさについて

・「どのくらいキスするんだろうと思います」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「こんなキスして、彼は気持ちいいのかなと考えてしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼とキスしながら「どのくらいキスするのかな?」とか「彼は気持ちいいと思ってくれているのかな」と考えている女性も。彼のタイミングに合わせてキスをやめればよいのかとも思うものの、ちょっと時間が長くなると彼が何を考えているのかということが気になりはじめますよね。

■彼の衛生状態について

・「彼の唾液に粘つきがあり、気持ち悪いこと」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「夜の、伸びてきてチクチクするひげあと」(34歳/小売店/営業職)

・「虫歯が相手にないかどうか。相手にあったらうつりそうだから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

キスするくらいなので彼のことは好きだけど、彼に虫歯や唾液の粘つきなどを考えてしまうこともあるようです。彼がいつも清潔にしてくれていると安心できる相手ならいいですが、妙に冷静に彼のことを見てしまうのはまだ気分の盛り上がりが足りないのかもしれませんね。

■口臭について

・「息をどうしたらいいか。鼻息がかかったらイヤだし、やめるのも限界があるので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「さっき何を食べたか気になる。味が残っているかもしれないと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「口臭。マナーだし自分ではけっこう気づかなかったりするので、やっぱり気になるでしょう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

キスのときに口臭がしたら彼に幻滅されそう。さっき食べたものが臭っていないかが気になって仕方がないという女性も。余計なことを考えずにすむよう、キスの前には歯磨きや口臭防止のタブレットなどを食べておくといいかもしれませんね。

■まとめ

キスのときはキスだけに集中できればいいものを、ついいろいろなことを考えてしまうことがあるようですね。彼に不快感を与えていないかだけでなく、彼の虫歯やひげまで気にしていたらキスに専念するのは難しそう。ほかのことを考えられないくらい情熱的なキスができるのが一番でしょうが、そうもいかないかも。キスするまでにお互いの気持ちを盛り上げておくことも大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月2日~6月8日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]