お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

フェロモンだだ漏れ!? 唇を奪いたい「キスが上手そうな女性」の特徴・4選

ファナティック

キスをするのは好きでも、相手にどう思われているかまではわからないもの。できれば相手の身も心もとろけさせることができれば、理想的ですよね。そこで今回は、キスがうまそうだと思う女性の特徴について、働く男性のみなさんにお話を聞いてみました。

■唇が厚い

・「唇が厚い人。やわらかくてよさそうなので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「唇が厚い女性。気持ちよさそうだから」(28歳/商社・卸/営業職)

・「唇が厚い。厚いくちびるのおかげでキスが上手に感じると思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好みもあるかもしれませんが男性からすれば、唇が厚く魅力的な女性はキスをしてみたいと思えるようですね。実際にはキスが上手かどうかはわかりませんが、色っぽく見えてしまうのでうまそうに見えてしまうのかもしれませんね。

■経験が多そう

・「男性なれしている人がうまいのでは」(34歳/その他/その他)

・「遊びなれている。場なれしているだろうから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「キスをたくさんやって経験が多い女性。うまくなるからです」(26歳/学校・教育関連/専門職)

男性経験が多いと、やはりキスがうまいというイメージを持っている男性は多いですよね。実際にキスも経験によってうまくなりますよね。

■ぷるぷる唇

・「唇が潤っている」(31歳/自動車関連/技術職)

・「唇がぷるぷるしており、大人びた感じだと慣れていると思う」(35歳/金融・証券/営業職)

・「口紅の上にグロスを塗って、唇をぷるぷるにしている人……いつでも準備OKのイメージ」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ぷるぷるした潤いのある唇も、男性には好評のようです。どんなときでもキスができるように、しっかりケアをしているように見えますものね。

■ボディタッチが上手

・「ボディタッチが自然」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「ボディタッチがうまい。距離を詰めてくるのが上手な人」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「スキンシップがうまい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ボディタッチやスキンシップがうまい女性は、男性からはキスがうまそうだと思われているようです。もちろん、キスもスキンシップのひとつですから、そう考えられても不思議ではありませんよね。

■まとめ

キスがうまそうに見える女性の特徴としては、魅力的な唇をしているというのがあるのではないでしょうか。また、「唇のケアがきちんとできている。いつキスをしてもいいように心掛けていそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)のように、いつキスしてもいいような準備ができている女性も、キスがうまそうに見えるようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月7日
調査人数:115人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]