お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男子が「いつの間にか」恋に落ちていた女性の特徴5選

ファナティック

恋の始まり方には「ひとめぼれ」もあるでしょうが、印象はイマイチだったけれど「いつの間にか恋に落ちていた」というものもあるのではないでしょうか。今回は、「いつの間にか恋に落ちていた女性の特徴」について社会人男性に聞きました。

■一緒に

・「一緒にいて疲れない女性。話す時間が多くなって好きになった」(28歳/商社・卸/営業職)

・「一緒にいて楽な人。友だちとしても成立しそうな人」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

長い時間一緒に過ごすことは、言葉で言うほど簡単なことではありません。自然な雰囲気で居心地よく過ごせることは、恋が生まれるのに十分な理由。楽しい時間を過ごすうちに、自然と距離が近づくのでしょうね。

■聞き上手

・「聞き上手で笑顔が多い。喋ってると楽しいからもっと一緒にいたいと思ってしまう」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「話をしっかり聞いてくれる人で、共感してくれる人」(33歳/学校・教育関連/専門職)

自分の話に耳を傾けてくれる女性は好感度大! どんな話でも興味を持って聞いてくれれば、「次はあれもこれも話したい!」なんて気持ちになるのも当然のことです。

■気づかい

・「ふとした気づかいができる女性。きっかけとして十分」(32歳/金融・証券/営業職)

「男性への気づかい」と聞くと、「なにか特別なことをしなくては!」なんて気持ちになる方もいるのでは? しかし現実には、些細な瞬間のほんのちょっとの気遣いが、男性の胸に刺さるようですよ。

■がんばる姿

・「笑顔が素敵ながんばり屋の女。その姿に惚れ直した」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「何でも一生懸命する女性。守ってあげたくなるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

逆の立場で考えてみても、異性ががんばる姿に惹かれる気持ち、わかりますよね。一生懸命な姿は決して格好よいものではないかもしれませんが、だからこそ、素直な一面が見せられるのでしょうね。

■押されるうちに……

・「積極的な女性。いつの間にか虜になっていた」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

恋を頑張りたい女子必見!? 積極的に押していくことで、相手のほうからもいつの間にか恋が始まる可能性もあるようですよ。

■まとめ

いつの間にか恋が始まって、告白される! こんなドラマチックな展開を期待したいときには、ほんの少し男性意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]