お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

背徳感、ハンパない! 女子が「これって、浮気したコトになる?」と焦った瞬間4選

ファナティック

森彼氏がいるのに、別の男性と遊びに行ったり、その場の流れでキスしてしまったりすると、「これって浮気?」と思ってしまいますよね。心変わりしたわけではなくても、罪悪感や後悔で胸がいっぱいになってしまいます。そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.「これって、浮気や不倫になるのかな?」と思った経験はありますか?

ある……17.8%
ない……82.2%

「ある」と回答した人は約2割。では、「ある」と回答した人に、そのときの具体的なエピソードを教えてもらいましょう。

■彼氏とうまくいってなくて……

・「彼氏がいるのに、ほかの男性とデートをした。彼氏とあまりうまくいっていなかった」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「なかなか彼にかまってもらえず、元彼に相談していたら、キス以上のことをしてしまった」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼氏とちょっとうまくいっていないときに、たまたま男友だち(昔、自分を好きでいてくれていた人)に遊びに誘われて、デートしたことはある」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

多かったのは「彼氏とあまりうまくいってないとき」というタイミングでした。元カレとキス以上のことをしてしまったり、男友だちとデートしたりと、心の隙間を埋めてもらった経験がある人もいるようです。

■遠距離恋愛で……

・「遠距離恋愛中の彼とうまくいってないときに、仕事の先輩とデートをした」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「付き合って遠距離恋愛になったときに、元彼が戻ってきて急接近して付き合ってほしいと言われ、流れでキスしてしまった」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

遠距離恋愛はただでさえ難しいものですが、会えない時間に先輩とデートしたり、元カレが急接近してきたというエピソードもありました。元カレに迫られたら、拒否するのは難しいかもしれませんね。

■デートした後は……

・「2人で飲んで、そのままホテルに行った」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「デートして、男性の家へ泊まったこと。ドキドキした」(31歳/金融・証券/専門職)

・「彼氏がいるときに、前好きだった人の家に泊まりました」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

デートだけではなく、その後にホテルや家に泊まったというものもありました。彼氏以外の男性の家に泊まるのは、かなりドキドキしますよね。たとえ何も起こらなくても、彼氏に対して罪悪感を抱いてしまいそうです。

■手を繋がなければ、浮気ではない!?

・「彼と付き合う前にしばらく遊んでいた男性と、彼ができてからも一度だけ会って、彼氏ができた報告をした。その際にキスされた」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「男の人と2人で飲みに行ってしまった。手を繋がなければ、浮気ではないと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏ができた報告をしたらキスをされたり、男性と二人で飲みに行った、というエピソードも。「手を繋がなければ、浮気ではないと思う」という回答にもあるように、自分の中で浮気の線引きがきっちり分かれている人もいるようですね。

■まとめ

「これって浮気?」と思うような経験をした女性のみなさんに、それぞれのエピソードを教えてもらいました。中には「キス以上のことをしてしまった」という人も。何をもって浮気とするかは人によってちがうので、単純に「浮気」という言葉だけでは片付けられないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]