お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「セクシー系」or「純粋系」男子が彼女にしたいのは、どっちのタイプ?

ファナティック

女子男性が好みそうな女性のタイプを大きく分けてみましょう。仮に「純粋系」と「セクシー系」とに分けたとします。今、男性に求められている女性はどちらのタイプなのでしょうか。そこで、男性のみなさんに好みのタイプについて、本音を聞いてみました。

Q.「純粋系」と「セクシー系」付き合いたいのは、どちらのタイプの女性ですか?

純粋系……69.6%
セクシー系……30.4%

約7割の男性が、「純粋系の女性と付き合いたい」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<純粋系の女性と付き合いたい!>

■清楚な感じがいい!

・「真面目で清楚な女性が好みだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清楚な女性が好きだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

よくモテるのは清楚系の女性ですよね。結婚を考えたうえでのお付き合いであれば、真面目そうな女性のほうが安心して一緒にいられるのかもしれません。

■浮気されたくない!

・「セクシーだと、ほかにも狙われそうだから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「セクシー系の人は浮気しやすそう。というイメージがあるから」(28歳/情報・IT/技術職)

一方、セクシー系の女性はモテそうなので、浮気が心配という声も。遊んでいる感じがしてしまうのでしょうか。

<セクシー系の女性と付き合いたい!>

■色気に惹かれる!

・「見ているだけで心が惹かれそうな子と付き合ってみたい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「女性としての色気を感じるから」(35歳/建設・土木/技術職)

見るだけできれいな女性もいますよね。セクシーな女性には、いいオンナ感が漂っているような気がします。目に見えないフェロモンが出ているのかもしれませんね。

■刺激を感じたい!

・「接していて、刺激的だから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「おもしろそう。話とかも」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

純粋系の女性は男性経験が少なそうな一方、セクシー系の女性は経験を積んでいそうに見えますね。多くの男性と親しんできただけに、刺激を与えてくれそうです。

■まとめ

男性の意見をもとに、「純粋系」と「セクシー系」の女性の魅力を考えてきました。男性にモテそうなのはセクシー系なのに、実際に付き合いたいと思うのは純粋系の女性のほうが多いようですね。上記意見を参考にしてみるとモテ度が上がるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]