お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼にはバレてない? キスの最中、盛り上がっている演技をしたコトがある女子●●%

ファナティック

カップル彼とイチャイチャするときに、本当はあまりノリ気じゃなかったけど、燃え上がっていうかのように演技をしたことがある、という女性は多いのではないでしょうか。今回は女性のみなさんに「男性とキスするときの演技」について本音を聞いてみました。

Q.男性とキスするときに、気持ちが盛り上がっている演技をしたことはありますか?

ある……22%
ない……78%

演技した経験がある女性は2割以上。では、なぜ演技したのか、その理由を聞いてみましょう。

■相手に悪い気がしたから

・「なんだか申し訳ない気持ちになったから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「なんとなく、相手が盛り上がっているのに悪い気がしたから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「相手が盛り上がっているようなので、一人だけ冷めてると悪いから合わせた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

多かったのは「申し訳ない気持ちになった」など、相手に悪いから演技をした、というものでした。自分は割と冷めているのに、相手が盛り上がっていると、その雰囲気を壊さないように気を遣いますよね。

■その場を盛り上げるため

・「相手が喜ぶかなと思ったので」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「相手の気分も盛り上げるため」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「なんとなくそのほうが、二人とも盛り上がると思ったから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

「相手が喜ぶと思った」など、盛り上がっている相手に合わせて演技をした、という理由もありました。相手に合わせて自分も盛り上がっているフリをすれば、相手は喜ぶし、自分もその気になるかも?

■いつも!?

・「基本いつもそう」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「冷めていると思われたくなかったので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

いつも演技しているという衝撃的な本音も! キスにも相性があるので、合わない相手だと演技してしまうのかもしれませんね。冷めていると思われたくないという理由もあるようです。

■まとめ

男性とのキスで、盛り上がっている演技をしたことがある女性は約2割でした。その理由のほとんどが、盛り上がっている相手に合わせるなど、気を遣っているというものです。果たして男性は、女性のキスの演技に、気づくことができるのでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません


※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]