お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性激白! 「結局、顔かよ!」と感じた瞬間・4つ「写メを送った途端、連絡が来なくなる」

ファナティック

女性からすると「美人はそれだけで得してる」と思うことが多いですよね。男性の態度も違うし、扱いも明らかに違います。でも男性も、女性と同じように「結局、顔かよ!」と思うことがあるようです。どんなときにそう思ったのか、詳しく聞いてみました!

 

■話し方や態度、声が変わる

・「イケメンと喋るときは態度が変わる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「イケメンと話すときの話し方や声のトーンがいつもと違うときにそう思う」(33歳/その他/その他)

・「イケメンとブスメンだと明らかに声色が変わり、女を出してきた」(33歳/商社・卸/営業職)

とても多かったのは話し方や態度、声が変わるというものでした。イケメンが目の前にいると、女性としてはドキドキするし、できれば好印象を残したいですよね。でも男性はちゃんとその変化を見ているようです。

■ビジュアル系やジャニーズ系を見るとテンションが上がる

・「テレビを見ながら、この人かっこいいと騒いでいる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「テレビを見て好きなアイドルや俳優が出ると異様にテンションが上がる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ビジュアル系やジャニーズ系のファンだったり、ライブにいってキャーキャー騒いでいる」(32歳/その他/専門職)

テレビに出てくるアイドルや俳優を見て、テンションが上がる女性は多いですよね。でも逆に、男性はそんな女性を見てテンションが下がるようです。手の届かない存在だからこそ、イケメンを選んでしまいますよね。

■ナンパしても結局、顔

・「ナンパしても結局顔のいい男についていくから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「クラブでナンパしたときに、この人よりあっちがいいとイケメンに行った」(34歳/電機/その他)

・「顔の良くない男が先に約束していても、顔のいい男が後から遊びに誘ったらそっちに行く」(28歳/その他/その他)

ナンパしても「結局、顔のいい男についていく」というリアルな声もありました。クラブなどで遊んでいるときに、イケメンと非イケメンの両方に声をかけられたら、確かにイケメンの方を選んでしまうかも……。

■顔だけで判断するな!

・「見た目で振られたとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目で合格点に達しないと次のステップすらない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「写メを送った途端、連絡が来なくなる」(31歳/その他/その他)

他には「見た目で振られた」という悲しい実体験も。見た目重視の女性なら、まずは外見で男性のことを振り分けてしまいますよね。「写メを送ったら連絡が来なくなる」も、悲しいエピソードです。

男性たちが「結局、顔かよ!」と思った瞬間について、いろいろなエピソードが寄せられました。態度や声が変わったり、テンションが上ったり、ナンパが成功しなかったりと、男性もいろいろな場面で実感しているようです。見た目が素敵な異性に惹かれるのは、女性も男性も共通なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数335件(22〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]