お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ポロリが心配!? 海に行くときに彼女に着てほしい水着は「ワンピース」or「ビキニ」どちら?

ファナティック

夏デートの定番と言えば、海やプール。そろそろ今年の水着を買おうかと思っている女性もいるのではないでしょうか。いろいろなデザインがある中で、変わらない人気の「ワンピース」と「ビキニ」、みなさんはどちらが好み? 今回は、デートで彼女に来てほしい水着について男性たちに聞いてみました。

Q.彼女と海に行くことになったときに、着てほしい水着はどちら?

「ワンピース」……39.8%
「ビキニ」……60.2%

彼女にはワンピースタイプの水着を着てほしいという男性が4割。では、どうしてワンピースの方がいいのか、理由を聞いてみましょう。

<ワンピース派>

◇露出しすぎないのがいい

・「ビキニはポロリが心配なので、ワンピースの方が安心できていいから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「かわいいと思う。ビキニだと非常に目のやり場に困る」(36歳/金融・証券/営業職)
・「人前であまり肌を露出してほしくないので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ビキニだと周りの人からジロジロ見られそうだし、自分自身も目のやり場に困ってしまう。そういう男性は、彼女がワンピースを着ている方が安心できるようです。激しく動いてもポロリの心配がないワンピースなら海でもプールでも思いきりはしゃげそうですね。

では、ビキニの方がいいという男性にも理由を聞いてみましょう。

<ビキニ派>

◇開放的になってほしい

・「ワンピースに比べて露出度が高くセクシーだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「海に行ったときくらいは開放的になってほしいから」(23歳/その他/その他)
・「露出する部分が多くて非日常を楽しめそう」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

水着姿は夏の間しか見られないし、それほど頻繁に海やプールに行くわけでもないので、せっかくなら彼女のセクシーな姿を見たいという男性も。夏のデートでは、恥ずかしがらずに開放的になってもらいたいし、その方が自分自身も一緒に楽しめる気がするのかもしれませんね。

◇かっこよく見える

・「女の子らしいしワンピースは古臭い」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ワンピースだと幼く見えてしまうから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「セクシーでかっこいいから。ワンピースはやぼったい」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

ワンピースの水着はかわいいけれど、その分幼く見えてしまうことも。体を覆う面積が広いせいでやぼったく見えるワンピースよりは、ビキニで思いきって肌を露出した方がスタイルも良く見えるしかっこいい。いつもとちがう彼女の姿にドキッとしてしまう男性も多そうですね。

■まとめ

昨年に引き続き露出を抑えたデザインが人気の今年の新作水着。ワンピースはもちろん、ビキニでもハイネックタイプなど変わったデザインのものが注目されているようで、どれを選ぶのか迷ってしまいそうですよね。男性からすると露出してくれるのはうれしいけれど、正直、他の男性からの視線が気になることも。泳がないときにさっと羽織れるようなビーチウェアを水着と一緒に買っておくと、心配性な彼を安心させることもできそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]