お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

毎日ステーキじゃ飽きるっしょ? 彼女以外の女性と遊びたくなる瞬間4選

ファナティック

彼女がいるのに、なぜかほかの女性と遊びにいってしまう男性もいるようです。女性からすると、頭の痛いこの問題。できれば彼女一筋でいてくれると、うれしいですよね。そこで、今回は「彼女以外の女性と遊びたくなる瞬間」について、男性からズバリ本音を聞いてみました。

<彼女以外の女性と遊びたくなる瞬間>

■マンネリ化したとき

・「マンネリでほかの刺激がほしい」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「マンネリ化したとき。彼女が一番いいと再認識するために」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「倦怠期のときは一緒にいてもつまらなくてほかの女性と遊びたくなる」(31歳/自動車関連/技術職)

彼女との付き合いが長くなってくると、どうしてもマンネリ化してくるものですよね。新しい刺激を求めるより、彼女とどのようにマンネリ打破をするのか、考えてほしいものです。

■ケンカしたとき

・「ケンカして怒りが収まらないとき」(36歳/農林・水産/その他)

・「単純にケンカしたときに彼女以外の女性と遊びたくなる」(31歳/商社・卸/営業職)

・「彼女とケンカしているとき。むしゃくしゃした気持ちやイライラを発散したい」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

彼女とケンカをして仲直りできないと、ウサ晴らしにほかの女性と遊びたくなってしまう男性もいるようですね。ケンカの傷が広がってしまうだけなので、できれば彼女ときちんと話し合ってほしいものです。

■彼女が冷たいとき

・「かまってもらえないとき」(36歳/小売店/事務系専門職)

・「彼女が冷たい。部屋でひとりになるとそうなる」(36歳/建設・土木/その他)

・「彼女にないがしろにされたとき、憂さ晴らしも兼ねて」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女に冷たくされると、つい寂しさを解消するために、ほかの女性と遊んでしまうこともあるようです。仕事などで忙しくても、彼との連絡はマメにしたほうがいいのかも?

■男の本能だから

・「いつも。それは男だからしょうがない」(34歳/建設・土木/専門職)

・「毎日ステーキじゃ飽きるのと一緒で、たまには別のものも食べたくなるのが男」(36歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「男なら普段からそういう瞬間が無意識にあると思う。理由はない。あえていえば男だから」(32歳/その他/事務系専門職)

男性の生まれ持った本能だから、ほかの女性と遊びたくなるのは仕方ないと思う男性もいるようです。そんな行動をされると、女性は傷ついてしまいますね……。

<まとめ>

ほかの女性と遊びにいってしまうのは、彼女とうまくいっていないときという男性は多いようです。彼とうまくいっていないという人は、きちんと話し合う時間をとったほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月18日
 調査人数:409人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]