お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○を上げたまま! 直してほしい「男性の気になるクセ」4つ

ファナティック

人のクセはなかなか直りませんよね。ですが、男性に悪いクセがあると一緒にいて困ることも。具体的に、男性にどんなクセを直してほしいと思っているか、女性のみなさんに聞いてみました。

■飲食の際に音を立てる

・「クチャクチャ音を立てて食べる。食べるときの姿勢が悪い」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「パスタをすすって食べること。家ではいいけど、恥ずかしくて外でおしゃれなイタリアンとかは行けない」(30歳/情報・IT/技術職)

・「音を立ててコーヒーをすする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

いわゆるクチャラーですね。日本そばは音を立てて食べるのが粋ですが、それ以外で音を立てると、まわりの人から嫌がられてしまうことも。食事をするときは、あまり音を立てないでほしいですね。

■脱ぎっぱなしにする

・「洋服を脱ぎっぱなしにしたり、散らかすこと」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「脱いだ服を脱ぎっぱなしにしている。物をよく落とす、なくす」(28歳/医療・福祉/その他)

・「脱いだら脱ぎっぱなし。食後に食器をすぐに片づけない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

脱ぎ散らかしたシャツなどを洗濯機まで運ぶのは、さほど重労働ではありません。ですが、毎回代行させられると、さすがにうんざりしますよね。自分でやってください! と思ってしまいます。

■トイレのマナーが悪い

・「トイレ(小)の後の便座が上がったまま」(30歳/その他/その他)

・「トイレの後に手を洗わない。不潔なので」(31歳/情報・IT/営業職)

・「トイレに携帯や本を持ち込む」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

毎日使うトイレ。共用している場合は、男性ならではの習慣にイラッとすることもあるでしょう。男性が便座を上げたままにするのには、抵抗を感じる女性が多いのではないでしょうか。

■スマホを手放さない

・「ソーシャルゲームをする。軽蔑しているので」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「一緒にいるときにスマホでゲームをすること」(31歳/金融・証券/専門職)

・「スマホをいじりながらご飯を食べる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職

スマホのソーシャルゲームに何万円も使う人もいますよね。さらにデート中にまでスマホのゲームをされたら、イライラしてしまうかも。クセというより中毒かもしれませんね。

■まとめ

クセはなかなか直せないですよね。でも、「人の振り見て我が振り直せ」ということわざもあるように、まわりを不快な思いにさせるクセには、自分自身も気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]