お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こういう女は近づきたくない……。 モテない女性に共通する4つの特徴

ファナティック

いつもまわりの男性からモテている女性というのは、それなりに理由があるものです。まわりに対する気遣いや、自分磨きを欠かさないなど、いろいろ努力をしていますよね。一方で、中にはまったくモテないという女性もいるようです。原因は一体どういうことだと思うのか、男性のみなさんにアドバイスをもらいました。

<モテない女性に共通する特徴>

■自己中

・「自己主張が激しい」(39歳/金融・証券/その他)

・「自分のことしか考えてない人」(20歳以下/自動車関連/技術職)

・「自分の話ばかりして、相手のことにほとんど関心がない人」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

行動や会話がすべて自分中心の人だと、一緒にいると疲れてきますよね。相手が自分に合わせてくれていることを、理解できていないのかもしれません。

■悪口を言う

・「悪口を言いまくる人」(35歳/その他/事務系専門職)

・「言葉使いが下品。人の悪口を平気で言う」(38歳/自動車関連/その他)

・「人の悪口ばかり言っている」(39歳/運輸・倉庫/その他)

人の悪口を言う女性は、やはり男性からモテませんよね。男性だけでなく、女性からも嫌われる原因となってしまうため、人の陰口はなるべく言わないようにしたいものです。

■暗い

・「暗い。自分に自信がない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「暗い人はなかなか話が盛りあがらないのでモテないと思う」(31歳/自動車関連/技術職)

・「根が暗い。顔もあるがそれ以外で努力しない人」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ネガティブな女性は、一緒にいる人まで気分が暗くなってしまいそう。もともとの性格もあるかもしれませんが、人の集まる場では、なるべく明るくいられるように努力したいものです。

■愚痴が多い

・「愚痴ばかりにはうんざり」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「男に対する愚痴が多い、自己評価が高すぎるなど。男からするとあまり近づきたくない」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「気がきかない、愚痴が多い、自分勝手」(39歳/情報・IT/営業職)

すぐに愚痴を言う女性も男性からは不人気のようです。一緒にいても愚痴ばかり言われると、正直うんざりしてきますものね。

<まとめ>

人生を前向きに考えられないと、マイナス要素となる言動が増えてくるのかもしれません。上記のことに気をつけて、モテる女性を目指しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月18日
 調査人数:409人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]