お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うわぁ、めんどくせぇ~! 女性からのLINEでウザいと感じること4つ

ファナティック

簡単に連絡を取れるのが、LINEのメリット点ではないでしょうか。しかし、簡単さゆえに、相手との連絡がめんどうに感じてしまうこともあるものです。今回は、女性からのLINEのメッセージでウザいと感じることについて、働く男性に本音を教えてもらいました。

<女性からのLINEでウザいと感じること>

■スタンプばかり

・「スタンプをいっぱい送ってくる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「スタンプばかりの会話」(34歳/商社・卸/営業職)

・「スタンプを多用してきて、スタンプのみで会話をしようとしてるとき」(34歳/その他/営業職)

会話がめんどうなのか、それともかわいいと思ってほしいのかはわかりませんが、スタンプばかりを送られてくると、ウザく感じている男性もいるようです。使いすぎには気をつけたいものですね。

■ひんぱんに送ってくる

・「ひんぱんにメッセージがくること」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「立て続けに何通も送ってくる人」(35歳/その他/事務系専門職)

・「こちらから返事をしていないのに、メッセージを連発してくるところ」(31歳/商社・卸/営業職)

こちらの都合を考えずに、メッセージを連投してくる人に困っている男性も。既読にならなかったり、返信がこなければ、忙しいかもしれないと思ったほうがよさそうです。

■居場所を聞く

・「『今、どこにいるの?』」(37歳/金融・証券/営業職)

・「今いるところを逐一聞いてくる」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『今どこにいる? 写メも撮って』」(39歳/電力・ガス・石油/技術職)

誰といるのか確認したくて、居場所をやたら聞いてくる女性もいるみたいですね。ほかの女性とデートしていないか探りを入れたいのかもしれませんが、男性からはめんどうな女性だと思われることもあるようです。

■内容がない

・「しょうもない内容が送られてきたとき」(37歳/自動車関連/技術職)

・「大した内容じゃないのに返事するのがめんどう」(34歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「どうでもいい内容の会話を送ってくるとき。返事をするのが非常にめんどうくさい。『大事なことだけ聞け!』と言いたい」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

どうでもいい話ばかり送られてくると、返信するのもめんどうになりますよね。お互い好意があるならうれしいやりとりになりますが、そうでなければただ単にウザく感じられるだけのようです。

<まとめ>

LINEの受け取り方は、好意があるかないかで変わってくるかもしれませんね。メッセージを送っても、返信がこなかったり、短文ばかりだと、あまり自分に気がないということかも……。見極めも大事にしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月18日
 調査人数:409人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]