お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドン引き! 男性が「こんなキスはカンベン」と思うNGキス・5選

ファナティック

好きな人とのキスは、とても幸せな気持ちになれるものですよね。とはいえ、あまり盛り上がりすぎると、相手が引いてしまうこともあるようです。そこで今回は、「逆にこんなキスは無理」と思うNGキスについて、男性のみなさんにアドバイスをいただきました。

■なめまわす

・「唇まわりをなめてくる」(31歳/自動車関連/技術職)

・「顔中をなめまわすようなキス。なんか汚らしく感じてしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「なめまわすようなキス」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

なめまわすようなキスが苦手な男性は、多いかもしれません。キスとなめるでは、少し意味合いがちがってくるかもしれませんね。

■口臭がする

・「息がくさい。耐えられない」(32歳/電機/技術職)

・「清潔感がなければNG。歯に何か付着していたり、口臭がキツかったらドン引きする」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「口がくさい。気持ち悪いから」(26歳/金融・証券/専門職)

口臭が強いと、キスよりもそっちのほうが気になってしまいます。キスの前は歯磨きはしっかりとしておくのが、相手へのマナーとも言えますよね。

■ニオイのきつい食事のあと

・「ニンニクなどニオイのきついものを食べた後のキス」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ニオイの強い食事をしたあとのキスは一気に冷めるから嫌い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ニオイのキツいものを食べたあとのキス」(32歳/金融・証券/営業職)

食べ物のニオイが気になるキスも、苦手な人は多いようです。特に臭いの強い食べ物を食べたあとは、要注意ですね。2人が同じものを食べていれば、それほど気にならないかもしれません。

■人前のキス

・「人がいっぱいいる中でのキス」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「人目につく公共の場でのキス。いい年の大人なので、時と場所はわきまえたいから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「人前。恥ずかしいから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どんなキスでも、人前では恥ずかしいという人もいますよね。人前のキスだと、どうしてもバカップルといった印象が強いのかもしれません。時と場所をわきまえたいですね。

■唇が乾燥している

・「唇がカサカサ」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ガサガサに乾燥している唇でのキス」(32歳/金融・証券/専門職)

唇の状況によっても感じ方がちがってくるので、唇の手入れもしっかりとしておかなければなりませんね。

■まとめ

キスもそのシチュエーションによっては、いいものであったり、ちょっと勘弁して……といったものまでいろいろですよね。人によっても、どういったキスが苦手かというのは異なります。でも、いつでもキスできるように、唇ケアをしっかりすることも大切なのかも。あなたが苦手なキスはどんなキスですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月7日
調査人数:115人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]