お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女のちがい】今期はやりのスカートは「レース」or「スリット」なら、どちらがかわいい?

ファナティック

さりげない透け感がおしゃれな「レーススカート」と、ちょっとセクシーで大人っぽい「スリットスカート」は、今期人気のファッションアイテム。気になっているという人も多いのではないでしょうか。今回はその二種類のスカートだとどちらがかわいいと思うか、男女ともにアンケートをとってみました。

Q.今期はやりの女性のスカートで、かわいいと思うのはどちら?

【女性】
レーススカート……75.4%
スリットスカート……24.6%

【男性】
レーススカート……59.5%
スリットスカート……40.5%

多くの女性が「レーススカート」と回答しましたが、男性には「スリットスカート」も人気のよう。それぞれの意見を詳しく見て行きましょう。

<女性の意見>

■レーススカート

・「レースのデザインがかわいいから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「カジュアルにもキレイめにも着られるので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「これからの季節にもピッタリ、透け感がかわいい」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

コーディネート次第で、大人っぽくもかわいらしくもできるという点が「レーススカート」の人気の理由のよう。レース自体のデザインも豊富で、キレイなものからかわいいものまで、さまざまありますよね。

■スリットスカート

・「ちらりと覗く足がすごくキレイに見えると思うから」(25歳/その他/クリエイティブ職)
・「ちょっとセクシーで大人っぽいから」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「レースはいまいち好みではないから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

大人の色気を演出したいという人には「スリットスカート」が人気のよう。一枚だけで上品なかわいさの中にセクシーさを感じさせることのできる、甘辛MIXアイテムだそうです。

<男性の意見>

■レーススカート

・「涼しげでちょっと透けてるのが好き」(35歳/その他/その他)
・「レースの方がセクシーで見た目も爽やかだから」(34歳/情報・IT/営業職)
・「一瞬透けて見えるところにドキッとします」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

裾にかけてのレースから透けて見える足がさりげないセクシーさを感じさせ、涼しげな印象が今の時期にピッタリということで男性からの人気も高いようです。

■スリットスカート

・「身体のラインやスタイル良く見えるから」(34歳/食品・飲料/営業職)
・「スリットから覗く足がキレイで魅力的なので」(34歳/金融・証券/営業職)
・「スリットが入っていると足がチラ見してドキッとするから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

美脚効果のある「スリットスカート」に魅力を感じるという男性も少なくないよう。動くたびに覗く足に思わず目が行ってしまうのだそうです。

まとめ

今期注目のアイテムなだけに「レーススカート」も「スリットスカート」も、おしゃれで合わせやすいものがデザイン豊富に販売されていますよね。安価で手に入るものも増えてきているので、気になっていたけどまだ手を出せていない、という方も挑戦してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年月にWebアンケート。有効回答数女性191件男性185件(25歳~38歳の働く男女)

※この記事は2016年06月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE