お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
出会い

【ランキング】男子がとくに好きな脚のパーツ「3位/足首」「2位/ふくらはぎ」

ファナティック

女子人にはいろんな「フェチ」がありますが、女性の脚フェチという男性も少なくないでしょう。さて、脚は脚でも男性はどの部分に強く魅力を感じるのでしょうか。太もも? 足首?
今回は、男性のみなさんに魅力的だと思う女性の脚のパーツについて聞いてみました。

Q.女性の脚について。特に魅力的だと感じるパーツを次の中からお選びください。

第1位 太もも……63.7%
第2位 ふくらはぎ……19.6%
第3位 足首……16.7%

約6割の男性が「太もも」に魅力を感じると回答しました。ふくらはぐ、足首は僅差という結果に。それでは、それぞれのご意見を見ていきましょう。

■やっぱり太もも!

・「柔らかいから。気持ちいい」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「白くムチッとしたところ」(31歳/情報・IT/技術職)

・「適度な筋肉と太さに興奮します」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「膝枕したときに気持ちよさそう」(31歳/電機/技術職)

お尻に近い太もも。スリムな女性でも、ある程度はお肉がついている場合も多いですよね。太ももを見ると、その健康的な肉感に惹かれるという男性もいるようです。

■筋肉がいい! ふくらはぎ

・「スラッとしているのに、若干筋肉がついているところがいい」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ラインがきれいだから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「スポーツで引き締まったふくらはぎは魅力的」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ふっくらした脚が好きだから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

スラッとしたふくらはぎ。シルエットが美しいので、男性が好む脚線美のカギとなるパーツかもしれませんね。脚フェチの男性は女性のふくらはぎにこだわるのかも?

■引き締まった足首

・「キュッと引き締まっていると、女性らしくて素敵だと思う。普段から、運動をしていいスタイルをキープしていそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「女性らしい。細いと魅力的」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「キュッと締まっていて、いいなと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「締まっているとかっこいいですね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

スレンダーであれば、足首には骨の感じが出ますよね。骨ばっていて、鎖骨などに感じる色気と似た魅力があるのかもしれませんね。女性の足首を見比べてみると、男性がハマる理由が分かりそうです。

■まとめ

何かを好きと言うとき、実はそのものの一部分に対する愛着が気持ちの大半を占めていることがあります。脚フェチの男性は理解できなくても、各パーツについての褒め言葉をもらうと分かることがあったのではないでしょうか。自信のあるパーツを強調してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]