お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
カップル

艶やかさにド興奮? キスのとき、口紅をしていてほしい派……男子●●%

ファナティック

リップ唇のオシャレにかかせない、口紅やグロス。ひと塗りするだけで、血色をよくなり、みずみずしさを与えてくれますよね。ただ、見た目にはキレイでも、キスするときに口紅やグロスを塗っていたら、男性としては気にならないものなのでしょうか? 今回は男性のみなさんに女性とのキスにまつわるこんな質問をしてみました。

Q.キスするとき、女子が口紅やグロスを塗っているのは好きですか?

好き……21.6%
好きではない……36.3%
どちらでもいいい……42.1%

約4割の男性が、「キスするとき、女子が口紅やグロスを塗っているのは好きではない」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<メイクした唇が好き!>

■艶やかさがセクシー!

・「艶やかでより魅力が増すと思うから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「艶やかで色気を感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

口紅もグロスも、唇の艶をアップさせてくれるアイテム。キスする前に見つめ合い、女性の艶っぽい唇が目に入ると雰囲気が高まりますよね。色気たっぷりです。

■ぷるんとした唇が好き

・「ぷるんとした唇がいやらしく感じるから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「プルプルしてるから」(35歳/通信/営業職)

潤い成分のある口紅やグロスを塗ると、唇にプルプル感がプラスされますよね。ぷるんとした唇は男性が好きな唇のようです。唇に何か塗るとふっくら感を演出できます。

<口紅やグロスは好きではない!>

■ベタつきそう!

・「こっちにもつきそうでイヤ。口紅のニオイがあまり好きじゃないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の唇がベットリするのがイヤだから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

口紅もグロスも、何かとふれると落ちてしまいますよね。飲んだ後のコーヒーカップにも唇のあとが付きますから、きっと男性の唇にもついてしまうでしょう。

■何もつけないで!

・「何か飾るのが嫌い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「素が好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

唇に何か塗れば、すぐ分かりますよね。すっぴん信仰というわけではありませんが、コスメを何もつけないのにキスしたくなるような唇だと理想的ですね。

■まとめ

うれしいはずのキスを、男性からイヤがられてしまったことはありませんか? もしかしたらそれは、唇にこってりと口紅・グロスを塗っていたせいかもしれません。どちらも大切なコスメですが、つけすぎには気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]